1
/
5

引っ越しストーリー(前編)【人事のつぶやき 220616】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

お知らせが遅くなってしまいましたが…
オーエムネットワークは、3月28日に本社を移転しました!

創設時、5名程度でスタートしたオーエムネットワークも
いまや50名近くなり、オフィスが手狭になってきてしまいました。
その為、20周年を迎えることを機に、本社を移転することとなりました。

場所も新潟駅から徒歩20分→徒歩5分に!
より、皆様に来ていただきやすい場所にやってまいりました。

また、プロのデザイナーさんにレイアウトをお願いしましたので、
観葉植物の位置や机、椅子など、使い易さと見た目のバランスを考えて設計していただきました。

新しい社屋のコンセプト決め~運用ルール決め、各種案内や手続き…などなど
ここ半年以上、通常業務と並行して引っ越し対応に奔走しておりました。
…と、ストーリーをなかなか更新できなかった言い訳でございます。

今日は、そんなNewオフィス引っ越しの模様を少しお伝えします。
社員もほぼ知らない、引っ越し作業前の写真もちょろりと掲載します。


引っ越し作業当日

まだ机や荷物が届く前の様子です。
机がないので、思わず走り回りたくなります。


いざ、荷物搬入!

急なレイアウト変更があったりしましたが、避難経路や電源場所など考慮しつつ、
ロッカーや家電を置く位置もテトリス状態で運びこんでもらいました。
知恵と体力勝負です。



机や荷物が入ると「オフィス感」出てきました。
登りたくなるようなダンボールの山がずらり。

荷物搬入に一日、荷ほどきに一日かかりましたが、
なんとか、土日で完了し、お客様をお迎えできる状態にすることができました。

前編はひとまず、ここまで…
次回は、オフィスのエリア紹介を中心にお送りしたいと思います!

また見ていただけると嬉しいです。

・「新潟発のSaaSビジネスに、エンジニアとして携わりたい方Wanted!」詳細はこちら 
 →https://www.wantedly.com/projects/1031743

・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?