1
/
5

引っ越しストーリー(後編)【人事のつぶやき 220624】

こんにちは。 オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

前編では、引っ越しまでの簡単な経緯と引っ越し状況をお伝えしました。
今回は、新しいエリアの紹介を中心にお送りします。

ちょこっと自慢…エリア紹介!

1.チームミーティングスペース

4人までのミーティングを行ったり、簡単なWEB会議が行えるスペースです。
総務はこっそり「ファミレス席」と呼んでいます。



2.ソロワークスペース1

こちらは窓に向かった集中スペースです。
また、2人でのミーティングにも使うことができます。



3.ソロワークスペース2

WEB会議を中心に一人で集中して仕事を行えるスペースです。
人気が高いスペースになっています。



4.リフレッシュスペース

こちらはリフレッシュすることを目的にした休憩スペースです。
お菓子が置かれることもあります。


エリアの目的を考え、色の配置やバランスも考えています。
また利用目的がすぐにわかるよう、利用ルールを記載したポップの配置も行いました。
今後もお客様、社員に愛されるオフィスを目指したいと思います。


最後に…

新しいオフィス、全てが完璧ではないとはいえ、
嬉しい声もいただいております。


引っ越し後、お客様からは
 「東京のオフィスみたいですね」
 「新潟のIT会社ではないような明るい雰囲気ですね」
 「こういう職場で働いてみたいです」
と、お世辞もあるかと思いますが、ありがたいお言葉をいくつかいただいております。

また社員からは
 ・広くなった
 ・開放的になった
 ・綺麗になった
 ・明るくなった
という声がありました。


せっかくプロの方がデザインしてくれたオフィスなので、
その基本コンセプトは維持しつつ、働きやすい改善も行っていきたいと思います。
今後は、エリアの名称も親しみやすい名前に変更するかもしれません。


早速、若手が新エリアを活かしたイベントも企画してくれているようです。
それは、また改めてお伝えしていきたいと思います。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

・「新潟発のSaaSビジネスに、エンジニアとして携わりたい方Wanted!」詳細はこちら 
 →https://www.wantedly.com/projects/1031743

・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?