1
/
5

新入社員、はばたく【人事のつぶやき 220701】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

4月に3名の新入社員が入社して、早三ヵ月が経ちました。
オーエムネットワークでは、入社後三ヵ月は人事付の教育期間として、学びの期間に充てています。

三ヵ月の間に…
・ビジネスマナー研修
・スタートアッププログラム
・情報リテラシー研修
・ケーススタディ
・メンタルヘルスマネジメント研修
・社内インターン
・eラーニング
・プログラミング研修
・プレゼン研修
・成果報告会

などなど、実施してきました。

途中、課題にぶつかったりしたこともありましたが、
新入社員同士励まし合い、先輩社員から助言をもらいながら、頑張ってきました。
特に新入社員同士の結束とフォローのすごさを人事として感じていました。

そんな新入社員も7月から、やる気をみなぎらせて各配属先へ飛び立っていきます。
人事としても、感慨深い瞬間です。

せっかくなので、意気込みコメントを一人ずつ掲載したいと思います。




ソリューション企画部に配属となりました。
入社前から憧れていた職種なので、まず最初の夢が叶い非常に嬉しく感じています。
ソリューション企画部でお客様のサポートをしたいと考えていた一方で、入社後の研修を通して、開発業務もやってみたいと考えるようになりました。なぜなら、開発の知識を兼ね備えていた方が、企画部の一員になったときに力を発揮できると考えたからです。
そのため、私はソリューション企画部に配属になりましたが、開発の知識をつけるための勉強は引き続き行おうと考えています。そして勉強をしつつ、ソリューション企画部での業務をこなし、少しでも早く一人前になれるよう日々励んで参ります。

いつも笑顔で前向きに、そしてあきらめない気持ちが人一倍の頑張り屋さんです。
新しい配属先でも、持ち前の明るさで周りを鼓舞していき、めきめきとスキルアップしていってくれると思います。



ソリューション開発部に配属となりました。
研修期間は幾度も壁にぶつかってきましたが、支え合える同期、とにかく頼りになる先輩方の有難さを感じていました。
入社当初に抱いていた不安は無くなり、将来に向けて大きな期待を抱いています。
配属後は自分の武器を磨きながら、会社や先輩方に貢献していけるよう常にチャレンジし続けたいと思います。

優しく、気配りができ、力持ち!物理的にも精神的にもメンバーをさりげなく支えていたように思います。
配属先でも気配りを発揮し、円滑に先輩方から技術を吸収して伸びていくことと思います。(くりはら)



ソリューション開発部に配属となりました。
長年夢見てきた開発職をOMNという最高の環境で叶えることができ、感無量です。
また、「OMNには様々な知見や技術をもつ方が大勢いる」と以前からお聞きしていたので、そんな方々と一緒に働けると思うと、今からワクワクが止まりません。
先輩社員の方々から様々なスキルを吸収し、一日でも早く還元できるように邁進していきたいと思います。

穏やかな外見とうらはらに心に熱い気持ちをもち、3名の中でお兄さんポジションだと思っています。
配属後も貪欲に先輩方からスキルを吸収し、活躍していってくれることと思います。(くりはら)


研修の成果報告会でも3名ともすばらしいプレゼンをしてくれました。
この三ヵ月で学んだこと、感じたことを忘れずに、成長していってほしいと思います。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!


・「新潟発のSaaSビジネスに、エンジニアとして携わりたい方Wanted!」詳細はこちら 
 →https://www.wantedly.com/projects/1031743

・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?