1
/
5

楽しく健康的!ウォーキングチャレンジ春2022【人事のつぶやき 220728】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

今日は、社内イベントのご紹介です。

弊社では、新潟市主催の「ウォーキングチャレンジ」に2018年から参加しています。
新潟市の企業でそれぞれチームを作り、平均歩数を競います。
昨年から、春、秋の年2回開催に変わりました。

新潟県は一日の歩数が全国でもかなり下の方です。
車社会なことも大きいですが、IT会社なので、ついつい仕事に集中して座りっぱなしということも…
健康あっての日常なので、脳の活性化や筋力向上、血流を良くするためにも、適度な運動は必要だと思います。

ウォーキングチャレンジは、歩数を意識する良いタイミングなので、社内でもウォーキングチャレンジに絡めたイベントを実施しています。
コロナ禍でもできる数少ない社内イベントです。

例えば、歩数が高い人には賞品を用意したり、
社内チーム対抗にしてみたり、
ちょうど10刻みの順位の人を表彰したり、
全員に通知表として歩数と歩数偏差値を配ってみたり。

そして先日、ちょうど2022年春のウォーキングチャレンジの表彰が行われました。

今回の賞品は、新入社員が考えて、表彰者発表も行ってもらいました。
この表彰がまたおもしろく、
表彰者の名前がベストテンのように表示されるという、見ていて楽しいプレゼン資料でした。
見せ方の工夫がたくさんされていて、若手の発想力を再実感しました。
ベスト6も入れ替わりがあり、おもしろい結果となりました。

次は秋に実施するので、また盛り上がっていただけるように
若手に協力を頼みたいと思います。

オーエムネットワークには、頼りがいある若手がたくさんいて、頼もしい限りですっ。

ちなみに、栗原の結果は真ん中よりは上だけど…位の微妙な結果でした。
前回より歩数はアップしていたので、次回は平均8000歩いくように頑張りたいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

・「自社開発SWユーザー数300,000人突破!一緒にチャレンジできる方募集!」詳細はこちら 
 →https://www.wantedly.com/projects/1065370

・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?