1
/
5

(24卒)会社説明会終了しました【人事のつぶやき230331】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

世間的には、4月から新年度ですね。
色々とバタバタしておりましたら、「人事のつぶやき」はご無沙汰になってしまいました…。
(募集記事は一つアップしていますので、良かったら見てくださいね)URLリンク

24卒の会社説明会も3月25日で終了しました。
おかげさまで会社説明会参加者は昨年の1.6倍となりました。



▲説明会内の先輩社員との座談会の様子です


毎回思いますが、応募してくれる方たちはみんな頑張っていて、素直な子たちが多いです。
ただ、会社のその時の状況、内定者のバランス、必要な人物像、タイミングなどが絡んで、結果を出させていただいております。
優劣ではなく、の要素が大きいと思います。
毎回みんなが良いところと縁がつながっていくと良いなぁ、と思いつつ対応させていただいています。
それは、私が新卒採用はじめてから、ずっと感じている想いです。

先日、面接にて「会社で一番良いと思うところはどこですか」という質問を学生さんからいただきました。
色々とあるのですが、「新卒採用された若手社員がみんなすばらしい」ということが人事共通の思いです。
みんな、思いやりがあり、向上心があり、負けん気があり、ユーモアもあります。私が見習いたい。

4月1日からもステキな新入社員が3名入社します。

そんな年の近い先輩たちがたくさんおりますので、ぜひ安心して飛び込んできてほしいです。


珍しく、きちんと真面目に「人事の」つぶやきをした気がします。
今年も良いご縁があることを祈っております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?