1
/
5

COOインタビュー 仕事も趣味もマリアナ海溝級。深海釣り好き商社マン。


自己紹介をお願いします。

三井物産(株)からプラスオートメーション(株)に出向しています山田章吾です。

今までは商社マンらしく、不動産、ファンド、船舶、輸送、発電所、ブラジル、農業とそれなりに幅広く経験してきました。5年ほどいたブラジルから帰国しラテンのノリも抜けきらずCachaça(カシャーサ)飲んでる2018年秋頃に、君はロボットメンバーといきなり言われビックリ、一年もたたない2019年梅雨頃に+Automationを設立しちゃってまたビックリ、現在に至ります。

また一つ新しい経験が出来るのが楽しみなのと、それ以上に多様なメンバーに囲まれて日々楽しく、また絶対成功させなければならないという緊張感をもって仕事できており、充実した生活を送っております。

暇な週末は、水深1,000m超(東京ドーム3つ以上!)の超深海釣りに向かい、宝くじを引く感覚で高級魚のベニアコウ狙いを楽しんでおります、おいしいですよ!

プラスオートメーション(株)では何をされていますか?

COO(事業推進責任者)
経営企画部長(方針策定と事業経営)

やりがいを教えてください。

ロボット海外調達という伝統的な商社機能に加え、設計やエンジニアリングやシステムインテグレーション、メンテやファイナンスというこれまた多岐にわたる知識とノウハウが必要とされ、日々気づきがあり勉強となることです。

またこのような未経験の事業を通じて、新メンバーの人材育成や自己実現をお手伝い出来ることも楽しみです。

将来の目標を聞かせてください。

2年後に日本NO.1。
5年後に世界NO.1。

最近のプライベートでの目玉は!?

久しぶりに釣れたベニアコウ8KGです。ベニさんは100年生きるという長寿の魚で神奈川ではお祝いで使われることがあるようです、写真は80歳くらいでしょうか。
市場価値10万円以上!しゃぶしゃぶや西京焼きが絶品です。


プラスオートメーション(株)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
プラスオートメーション(株)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?