1
/
5

先輩社員インタビュー/土木部M.F②

三幸工務店の先輩社員にインタビューしました。

土木部/岡山本社/M.Fさん

◇仕事の楽しさ
現場で経験を重ねるにつれ、国の大切なライフラインを支えているのだと実感するようになりました。道路工事をはじめ、河川、橋脚など自分が携わった建造物を見ると誇らしい気持ちになります。

◇休日の過ごし方
休日は、仕事帰りに友人と楽しく話をしたりご飯を食べたりして過ごしています。早く帰ろうと決めて段取りすれば、早く終わらせることも可能な職場のため、メリハリをつけて仕事を進められます。
また、ポルシェやレクサスなどの社用車を借りて休日にドライブができるという福利厚生制度があります。これはきっと当社ならではの社員特典だと思います。

◇今後目指すこと
土木施工管理の資格取得に挑戦したいです。1回目の受験費用は会社からの補助があります。また、今は県南の仕事メインなので、県北や近県にも出向いてみたいです。
自分なりのやりがいを1つずつ積み重ね、最終的には女性所長になるのが夢です。

◇就活生へのアドバイス
私は漠然と「土木の仕事がしたい」と思っていただけで、そこまで勉強をしていませんでした。もし、やりたい仕事がハッキリしている場合は、勉強して知識を蓄えるなど、目標に向けて努力することをおすすめします。そして、それを面接の際にアピールしてみてください。

株式会社 三幸工務店では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング