1
/
5

先輩社員インタビュー/土木部N.K②

三幸工務店の先輩社員にインタビューしました。

土木部/岡山本社/N.Kさん

◇嬉しかったできごと
道路、橋脚、河川など、1~2年がかりの大きな工事ばかり手掛けているため、工事を終え竣工検査が完了した時は、達成感と共にとてもほっとします。
嬉しかったことは、平成30年に実施した道路工事で、国土交通省(中国地方整備局)から「優良施工団体表彰」と「優良建設技術者表彰(局長表彰)」をもらえたことです。国土交通省から受託した仕事の場合、竣工検査の際に点数が付けられるのですが、各管理項目の出来栄えを評価してもらえたようです。全員で力を合わせて取り組んだ仕事を、こうして表彰してもらえたことはやはり嬉しく、やりがいを感じました。

◇社内の雰囲気
おじさんチームも若手も結構仲がいいです(笑)。1年以上一緒に過ごす現場ではチームワークの良さが大切なので、懇親会などで親交を深めるようにしています。ほかにも食事会、ボウリング大会、国内外への社員旅行など、様々なイベントを通して、社内に一体感が生まれています。

◇今後の夢
休みの日は趣味の釣りを楽しんだりしているのですが、海が好きなのでいつかは岸壁や港湾など海辺の現場で工事を手掛けてみたいです。

株式会社 三幸工務店では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング