1
/
5

先輩社員インタビュー/管理部R.H①

三幸工務店の先輩社員にインタビューしました。

管理部/岡山本社/2020年新卒入社/R.Hさん

管理部で、経理事務全般と来客・電話応対などを担当しています。数字の間違いがあってはならない経理に携わり、見落としがないよう何度もチェックすることで数字にも慣れることができました。現在では業務全般にも慣れ、やりがいも感じています。

◇入社の決め手
中学生時代、保健体育の研究をしている父に同行し、カンボジアへボランティアに行ったことがありました。その頃から、海外で事業を展開している企業で働きたいと考えるようになりました。就職先をその条件に限定して探していたところ、海外事業のある三幸工務店を知りました。三幸工務店なら自分のやりたいことができると考え、入社を希望。また、故郷である岡山の会社ということも、決め手となりました。

◇仕事を通して感じたこと
経理に関しては簿記の知識や経験もなく、はじめは苦手意識や戸惑いもありました。しかし、今は経理業務に幅広く取り組めるよう、資格取得のために簿記の勉強をしています。会社が資格取得のための費用を負担してくれたり、先輩がアドバイスをくれたりと、心強いです。徐々にスキルアップしていけたらと考えています。

株式会社 三幸工務店では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング