1
/
5

【社員紹介vol.1】新卒入社の上原くんに色々聞いてみた!

はじめまして!INTEGRA HDの採用広報担当です。
ご覧いただきありがとうございます。
入社をご検討いただいている方に向けて、これから毎月社内インタビューを掲載して参ります!

第1弾は社長から……と準備しておりましたが、爆速で記事が完成した新卒君からご紹介させていただきます。この春INTEGRA HDの仲間に加わった上原くんです!よろしくお願いします!


                <22卒入社の上原くん(イメージ)>


入社したばかりの上原くんの業務について!

―INTEGRA HDに入社したきっかけは?

上原:出身が滋賀県で田舎を飛び出して都会で働きたいという思いがありました。また、学生時代より接客の経験があり、人と人との触れ合いを通じて自身のスキルの活用と成長ができる仕事を探して、就職活動をしていました。そこで出会ったのが「INTEGRA HD」で、通信業界に展開しながら大阪で営業職に従事できることに魅力を感じ、入社しました。

―初めての会社勤務、緊張しましたか? 上原くんから見た社内の雰囲気についてお聞かせください!

上原:入社してまず「若い人が多いな」と感じました。20代30代が中心で、年齢的な厳しい上下関係もなく、しっかり自分の意見を聞いてもらえる環境であると思います。また、若いからこそ活気があり、働いている人たちは皆さんとてもイキイキとしており、社員一人一人が会社を成長させていくという強い意志を感じています。

―現在の上原くんの業務内容は?

上原:入社一ケ月間は基本的なビジネスマナーやコンプライアンスを勉強し、社会人としての基礎を固めてきました。今後はショップでの稼働を予定しております。その準備として、現在は社内の現場経験者とロールプレイングをし、訴求の仕方や商品知識を身に着けています。並行して、ショップの出張販売業務に携わり、機種変更・料金見直し・乗り換えのヒアリングと提案、初期設定に関するサポートを行っております。あと、最近は社内で事務員さんのお手伝いをしています!

ーお手伝いとても助かっています!ありがとうございます!

―入社して2ケ月、やりがいを感じた瞬間はありますか?

上原:今は出張販売の業務が主なのですが、やはり、着座後に商談が成立した瞬間ですね。出張販売は、訴求しても断られることがほとんどです。店舗とは違い、携帯ショップに用のないお客様や他キャリアの方へ向けて営業をするので。だからこそ、着座まで提案を聞いていただき、サービスを利用していただけるのが何よりのやりがいです。また、キャッチを通じて多くのお客様とお話しできることは何より楽しいですし、自分の知らないことを教えていただける貴重な機会になります。

―心を折られがちなキャッチ業務ですが、一組の成約が大きな糧になりますよね。

新社会人のプライベートの一面。

ー休日はどのようにリフレッシュされてますか?

上原:趣味を充実させています!音楽、ゲーム、料理、映画などなど。特に音楽(主に洋ロック)は聴くことから弾くことまで好きで、ビートルズからレディオヘッドまで王道を広く聴いてます。エレキギターに熱中しており、クリームやレッド・ツェッペリンなどをコピーしています。また、学生のころに比べて自由に使える時間が減ったので、将来に備えて自己学習も行おうと考えています。今一番勉強したいのは英語ですかね。

         <実家に眠るCDと最近購入したFenderストラトキャスター>

―新生活が始まってバタバタされてるかな?と思いきや、しっかり休日を楽しんでいらっしゃってよかったです!音楽の趣味が合う同期が増えたら嬉しいですね。

上原くんの目標!

上原:現時点ではいち早く一流のショップ店員として成長できるように努めています。しかし、通信業界は変化が非常に早く、市場的な変化だけでなく技術的な変化もあるので、業界に対して自らを対応するのが難しい業界だと感じています。だからこそ、携帯ショップ店員という立場にこだわることなく、法人営業やエンジニアの部分でも担える「通信業界の専門家」を将来的には目指していけるようにしたいです。

ー入社をご検討いただいている未来の仲間に一言お願いします!

上原:コロナ禍で思うように就職活動ができず大変だと思います。もし、INTEGRAHDに興味をお持ちなら、ぜひお気軽にお問い合わせください!!(宣伝)僕のWantedlyアカウントに連絡してもOKです!!!INTEGRAHDと通信業界は、意欲があり活気に満ちている人を求めています!

株式会社INTEGRA HDでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング