1
/
5

会社の雰囲気どんな感じ?

こんにちは!ENGEI社員の松本津世志です!!

【社員紹介#4】日本一周の旅を経てエンジニアの道へ! | 株式会社ENGEI
こんにちは!ENGEI社員の荒川です☺︎今回ご紹介させていただく社員は、松本津世志さんです!松本さんは海洋地質調査のお仕事に8年間従事され、退職後1年かけて日本一周の旅をしたのちに、ENGEIに...
https://www.wantedly.com/companies/company_6206023/post_articles/507722

今回はENGEIってどんな雰囲気の会社なのかを、社内行事を一つ例に挙げてご紹介します。

不定期ごはん会やってます

ENGEIでは不定期で社員がオフィスに集まってご飯食べながらおしゃべりする機会があります。

集まるテーマは様々で、エンジニアカリキュラムに関しての相談だったり、プライベートの話題だったり、世間話だったり、ごはん食べたいだけだったり。

ちょっとそろそろ集まる?といったゆるい感じで集まり、お昼を食べたりコーヒー飲みながらワイワイと過ごしています。

こちらはピザランチ会の様子⇩⇩

オフィスにピザを注文し、飲み物などを買い出ししてみんなで食べまくりました!!

昼からオフィスでビール飲んじゃう人もいます(笑)

まじめな話も、くだらない話も、みんなで食卓囲みながら過ごす時間は特別です。

ごはん会は社長も同席なので、社員が持つ悩みや課題などを直接社長に話せる機会にもなっています。

社長がアメリカ出身のためランチもドーナッツ、ハンバーガー、ピザといったアメリカンなスタイルに寄りがちな気がしますが、社長と社員がフランクに会話できる場がENGEIにはあります。

あなたの意見で、新しい社内行事や福利厚生が生まれるかもしれません!!

ちなみ私個人的にはBBQがやりたいと思っています(笑)

未経験エンジニア志望の方は一度ごはん会からでもご参加お待ちしてます✋

株式会社ENGEIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ENGEIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?