1
/
5

EdgeCoritx 設立3周年を迎えました。


こんにちは、EdgeCortixのHRチームの浜口です!!!

2022年9月6日をもちまして、弊社が設立3周年を迎えました。

ベンチャー企業の3年目の生存率が約50%と言われる中で、無事この日を迎えることができたことを大変嬉しく思います。

さて、今回は、3周年を祝う社内イベントを開催しようということで、横浜で、BBQを行いました。

その社内イベントの様子をご紹介していきます!

当日は晴天にも恵まれ、ベイサイドで景色もよく、とてもきれいでした!!!

Dream Door Yokohama という施設にて、BBQを行いました。ベイサイドで、海を眺めながら、美味しいご飯と、お酒は大変満足いくものでした!

こちらはベジタブル担当です。笑(宗教上コンロを分けて使いました!)

今年は、コロナが少し落ちつき始め、日本への入国もできるようになり、海外からリモートで働いていたメンバーもついに日本に移住ができるようになり、ますます国際色が豊かなチームになりました。

日本国内では、20名ほど社員がいますが、その国籍も10カ国以上と、本当に日々様々な文化や、なまりを肌で感じています。

日本の総人口が減っていく中、やはりどの企業もグローバルな人材を採用しているのは、近年珍しくはありません。ユニクロなどの大企業でも英語が公用語なのは有名な話です。

日本で生活していながら、日本企業に所属しているにも関わらず、日本人が少数派というかなりレアな環境で働くのも非常に面白いです。


ただし、イベントマネージャーとしては、この国際色が強すぎるのもの少し大変です、、、宗教の関係で食べ物問題が発生します。

今回はBBQでしたが、ベジタリアンの方が多くいらっしゃることもあり、なんと肉の方が余るという事態でした、、、笑

ある社員が、フライパンや食器を自前でご持参いただき、その国の郷土料理も披露してくれました!

大きなオリジナルケーキも用意しました。

普段リモートで働く社員ともコミュニケーションもとれ、とてもいいイベントになったと思います。

今度は、世界各地で働く社員も呼んで、開催できればと思います!

EdgeCortixはどんどん資金調達行い、

次のシリーズに向けて、より一層スピードをあげて拡大しております。

国際色豊かなチームで新たな挑戦をしてみませんか?

少しでもご興味持っていただきましたら、ぜひご応募ください!

EdgeCortix株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング