1
/
5

フリーランスは営業が重要!苦手意識ありませんか?

フリーランスとして活動するにあたり、一番のハードルは「営業」!!
”どうやって仕事をとってくるか”が重要ですよね!

今回は仕事のとりかたをご紹介いたします!

~まずは自己分析から始めよう~

・自分にどんなスキルがあるのか、スキルレベルを提示する
・案件を遂行するにあたりどのくらいの時間/工数を要するか提示する
・詳細な報酬額を提示する
・相手が自分に発注してくれそうな案件に関係があるような過去作品、過去案件を提示

~フリーランスで活動する人が営業をするコツ~

セミナー/コミュニティに参加する

フリーランスは人脈を広げることで仕事を依頼される機会が増えます。
同業種の方と名刺交換をし、何気ない会話を通してあなたという人物を売り込もう!


クラウドソーシングを利用する

数多くの仕事の情報が掲載されていて、自分の能力にあった仕事に応募することができます。
つまり・・・自分で営業をしなくても採用されれば仕事を得ることができます!


エージェントを利用する

中長期的なお仕事を紹介してもらうことができ、安定した報酬を確保することができます。
リモートワーク案件の求人も豊富です!


ブログやSNSを利用する

ブログ、ツイッター、インスタグラムなどのSNSを利用して自分をPRすることも重要です。
仕事を募集していることをアピールすれば、仕事の依頼がくることが期待できます。

フリーランスとして活躍するには、営業をして仕事を取ることが不可欠です。

ここまで記事を読んで下さりありがとうございます!!!
これもなにかのご縁ですので(勝手に思ってます(笑))
ぜひ私たちが公開している募集ページをご覧ください!!
とりあえず話を聞いてみたい・・・などでも、もちろん大歓迎です。
一度スキル感や希望の働き方などをお伺いさせてください!
あなたに合う案件をご紹介させていただきます!!

株式会社Driveでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング