1
/
5

【製品紹介_mamacharm no.1 カレンデュラオイル】

皆さんに当社の事業を知っていただこう!ということで、今回から少しずつ製品を紹介していきます!

記事を読んだ方に少しでも当社の事業のことをお伝えできれば嬉しいです。

【mamacharmとは】


当社が力を入れて開発、展開に取り組んでいるスキン&ボディケアブランドです。

国産オーガニックにこだわり、大人から子どもまで幅広い世代が使える製品を目指して開発を行っています。

mamacharmのこだわり

・国内生産

・厳選したオーガニック成分配合

・低刺激処方

・合成着色料、シリコン、パラベン不使用

妊娠・出産・子育てにかかわるすべての人に「いつでも寄り添う存在でありたい」そんな思いから生まれました。

「永遠の幸福」の花言葉を持つ青いカーネーションをモチーフにした製品で、お客様の幸せのお手伝いをしています。


【カレンデュラオイル】

肌の万能ハーブともいわれるカレンデュラを、妊娠中の敏感な肌にあわせてオイルにしました。妊娠中の会陰ケア、乳頭ケアに使用でき、出産後もボディケアからヘアケアまで幅広く使用できます。

また、香りに敏感なマタニティ期でも心地よく使用できるよう、ベルガモットの天然製油を配合した爽やかな香りです。


【開発の背景】

武内製薬では、妊娠中の方や赤ちゃんに安心してお使い頂けるよう、品質にこだわった商品の開発を続けています。

そんな中、多くのお客様から「安心して会陰マッサージや乳頭マッサージに使えるオイルが欲しい」とのお声を頂き、「カレンデュラオイル」の開発を行いました。

3種類の植物オイルなど肌に優しい成分にこだわることで、妊娠中のケアはもちろん、敏感肌や乾燥肌の方の保湿ケアとしてもお使いいただけるものが完成しました。

【開発担当田中さんのこだわり】

mamacharmカレンデュラオイル開発担当の田中です。

このオイルの開発で特にこだわったポイントは”香り”と”使用感”です。

こだわりのベルガモットの香りは社内のママさんスタッフにも協力をお願いし、妊娠中でも心地よく使っていただける香りになるよう何度も試作と改良を重ねました。

テクスチャーも試作を何度も重ね、会陰や乳頭以外の全身にもサラッとベタつきなく使っていただけるように敢えて植物オイル以外の保湿成分も配合しています。

そうすることで繊細なお肌にも心地よくお使いいただけるテクスチャーに仕上げました。


武内製薬ではこだわりを持って様々な製品の企画・開発から製造販売までを行っています。
この記事を読んで少しでも弊社にご興味をお持ちいただけましたらうれしい限りです。
もっと弊社の事業について知りたいと思った方は「話を聞きに行きたい」を押してください!
弊社のこだわりや事業内容についてお話しさせてください!

武内製薬株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング