1
/
5

【オフィスツアー】成長を続ける化粧品メーカーの新オフィスを初公開!

2021年12月20日に武内製薬はオフィスを移転いたしました。

おかげ様で業績も順調に伸びており、働く仲間も沢山増えてオフィスが手狭になったため、今回の移転となりました。

ただ広くなっただけでなく、細部にまでこだわった新オフィスをご紹介します!

ーアクセスや立地は…

JR五反田駅西口を出てソニー通りを山手通り沿いに歩くと、徒歩3分程度で左手にスターバックスコーヒーが見えてきます。その隣の、1階にセブンイレブンが入っているビルの5階が新オフィスです。

周辺には和洋中様々な飲食店が所狭しとならび、お昼ご飯選びに苦労します。


ーいざ、ビルの中へ…

ビルに入ってすぐに広がるエレベーターホールからエレベーターに乗り込み、5階へ。

エレベーターから降りると目の前に「武内製薬株式会社」の文字が。


矢印の方向に目を向けると、明るいエントランスがお客様をお出迎えします。

武内製薬を訪れた方全員に明るい気持ちになっていただけるように、エントランスは常に明るく清潔な空間です。


経営陣もニッコリ記念撮影。

左から塚越崇人(取締役COO)、鈴木利佳(執行役員)、武内左儒(代表取締役CEO)、市川翔(執行役員)


ーエントランスの先には…

お客様からも見えるようにガラス張りに設計されたラボ。

より良い商品をお客様にお届けするための処方開発をここで行っています。


ラボは中から見るとこんな感じです。

エントランスの光が入る明るい空間で処方開発が行われています。


ラボの横には武内製薬の製品を並べたショーケースが設置されています。

弊社商品もお客様をお出迎えします。

引越しの荷ほどきの際には担当社員たちが「この商品なつかしい!」とか「これいいよね!」と言いながら丁寧に商品を並べていました。商品への愛を感じます。

こうして並ぶと実に多種多様な商品がそろっていることがわかります。武内製薬にいらした際にはショーケースも是非ご覧になってくださいね。


ーミーティングスペース

4つのミーティングルームを整備してあります。

Googleカレンダー上で予約をすれば誰でも自由に利用できます。

よりよい商品を生み出し、お客様にお届けするためのミーティングが毎日ここで行われています。


ミーティングの様子。



ーワークスペース

座席にはゆとりがあり、1人1人の作業スペースが十分に確保されています。

すべての部署がワンフロアに集まっているため、部署間のコミュニケーションも活発に行われ、和気あいあいとした雰囲気です。


ーオフィスツアー終了!

お疲れ様でした!これで武内製薬の新オフィスツアーは終了です。

いかがでしたか?

それぞれの業務にあった使い方でのびのびと仕事ができる新オフィスに、是非一度お越しください!

この記事を読んで弊社のことが少しでも気になった方は各募集から「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!きれいになった弊社オフィスでお会いしましょう!

武内製薬株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング