1
/
5

祝 ゼロボード1周年 〜Love💚zeroboard〜

こんにちは!ご無沙汰してしまいました、広報の太田です。

当日にお伝えする余裕が無かったため、事後の報告となりますが、、、
私たち株式会社ゼロボードは、2022年8月24日で設立1周年を迎えました。

たかが1年、されど1年でして、この短期間でどれほど多くの出会いや喜びがあり、失敗や壁にぶつかったかを思い返すと、胸にこみ上げるものがあります。
数名から数十名(今では60名以上に)への急拡大に伴い、経営陣をはじめメンバーひとりひとりががむしゃらに走ってきました。

私たちの理念やビジネスモデルに賛同してくださるパートナー企業さま、私たちを頼ってくださる導入企業さま、メンバーの頑張りを陰で支えてくださっている家族の皆さまの応援があってこそ、個々の力を結集しながら、若干ではありますが組織として成長できたのではないかと思います。
まずは無事に1周年を迎えられたこと、関係各位に感謝いたします。ありがとうございました。

そこで、いつもお世話になっているパートナー企業さまや導入企業さまをゲストとしてお迎えし、感謝を表すとともに交流を深めるためのゼロボード1周年記念パーティー「Love💚zeroboard」を8月24日に開催いたしました!

Love💚zeroboardには、総勢200名近いゲストとスタッフが集結。コロナ禍のため、収容人数に余裕ある会場を用意し、感染防止対策に配慮して行いました。

テーマは移動遊園地🎡🎢
メインステージとその周りに自由に回遊出来るコーナーを設置。遊園地で好きなアトラクションを巡るようにゼロボードを楽しんでもらいたい、そんなイメージで制作しました。入場チケットをお配りし、会場図は遊園地MAPで世界観を演出しました!

ステージでは3つのコンテンツをご用意🎙
①当社の開発/事業開発メンバーによるプレゼンテーション
②ライフサイクルアセスメント(LCA)研究がご専門の東京都市大学環境学部 伊坪 徳宏教授の講演
③日本におけるESGの第一人者で当社顧問の夫馬 賢治氏と当社代表 渡慶次 道隆との対談

(写真左上)夫馬 賢治氏と渡慶次 道隆 (写真右上)当社ビジネス本部 事業開発部長 小野 泰司
(写真左下)伊坪 徳宏教授 (写真右下)当社開発本部 プロダクトマネージャ 朝香 賢拓

(写真左)ゲスト代表としてご挨拶をいただいた長瀬産業株式会社 朝倉 研二代表取締役社長
(写真右)司会を務めてくださった環境省アンバサダーの奥村 奈津美さん

ステージ以外では、ゼロボード開発メンバーや脱炭素動向リサーチの専門メンバーに質問出来るコーナー、脱炭素パートナー紹介と銘打ったビジネスマッチングを行いました。
特に質問コーナーは大好評で、直接会えるせっかくの機会にと、多くの方からご質問をいただきました。

脱炭素パートナー紹介は、企業さま同士をお繋ぎすれば、ゼロボードを挟まずとも積極的に交流をされていたのが印象的でした。私たちとゲストとの交流はもちろんですが、ゲスト同士が繋がり合える機会を作ることがLove💚zeroboardの開催目的でもあったので、自然とそのような雰囲気にできたことはとても良かったと思います。

2時間のパーティーはあっという間でした。まだまだ話し足りず名残惜しくはありますが、また次回開催を楽しみに思いながら、Love💚zeroboardは閉園しました。

ゲストの皆さまからは、普段は話す機会のない企業と話すことができて良かった、熱気も凄く、改めて脱炭素の取り組みを前進させていこうと思った、など嬉しいお言葉をいただきました。(感動!)
私たちにとって初めての試みのため、至らない点はあったと思いますが、温かい目で見守っていただきありがとうございました。

また、メンバーからは、ここに集まってくださった皆さまの期待に応えていかなければという引き締まる思いを持った、なかなか会うことのないメンバーとひとつのものを作り上げて感動した、ゼロボードへの愛を感じた、などの感想が聞けました。

ゲストの皆さまと記念撮影📷

ゼロボードメンバーも準備や運営、お疲れ様でした〜!自分たちだけでこれだけのイベントができるなんて、私たちのチームワークと推進力ってすごいんじゃない!?笑

このイベントは、当社代表の渡慶次が尊敬する企業、セールスフォース社が毎年おこなっているイベント「Dreamforce」のように、ユーザー、パートナーの皆さまに愛されるイベントとして育てていきたいと思っています。また来年の開催も楽しみにしていただければと思います。

ちなみに、イベント名の「Love💚zeroboard」は、ゼロボードのバリュー(行動指針)の一つでもあります。

【LOVE ♡ ZEROBOARD】
私たちは、私たち自身がゼロボードの最大のファンであり続け、会社、サービス、そして仲間たちを大切にします。

引き続きゼロボードは一丸となって脱炭素へ向け前進します!
そのために採用強化中です。興味があるよ、ジョインしたいよという方がいらしたら、ぜひwantedlyからお問い合わせください。お待ちしています。

以上、1周年のご報告とイベントレポートでした。

※イベント中は、単独でのステージ登壇時と記念写真撮影の時のみマスクを外しています。

株式会社ゼロボードでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング