1
/
5

<全員集合>2023上期 All Handsを開催しました

こんにちは!少し前になりますが、全社で集合するAll Handsを開催しました。このイベントレポートで会社の雰囲気を少しでもお届けできればと思います。

2月下旬、引っ越しを終えたばかりの新オフィスに、100名を超えるメンバーがオフラインとオンラインで集合しました。
まずは代表の渡慶次が会社として進むべき方向と新しい企業理念と行動指針を発表。その後新組織体制に沿って、マネージャーより各部署の紹介や今後の目標をプレゼンしました。また組織拡大に伴い、半年前まではビジネス本部として事業開発、セールス&マーケティング、カスタマーサクセスと複数の機能を抱えていましたが、独立した本部として再設計し、より事業運営をスピードもって推進できる体制に変更しました。

■企業理念

気候変動を社会の可能性に変える

ネットゼロを目指すグローバルなメガトレンドにより、製造業を中心とした多くの業界において、産業構造の変革を迫られています。わたしたちは、GHGデータプラットフォーマーとしてサプライチェーン全体にまたがる企業の脱炭素の取り組みを下支えするとともに、多くのパートナー企業とともに、その取り組みを事業機会に変えていく使命を担っています。
わたしたちは、気候変動という人類共通の課題を解決するために真摯に挑み続けます。

■行動指針

・顧客から、課題から 
・つなぐ、拓く
・早く、速く
・やり遂げる、何度でも

代表 渡慶次による方針発表

マネージャーたちによるプレゼン

続いて、半期に一度のAWARD発表を行いました。ゼロボードでは各バリューを体現したメンバーをバリュー賞として、また一番の貢献者であるメンバーをMVPとして表彰しています。今回表彰となったバリューは以下の5つです。

・カスタマーサクセス
・信頼できるオープンなチーム
・地球丸ごと自分ごと
・挑戦を楽しむ
・LOVE 💚︎︎ ZEROBOARD
・★MVP★

受賞者は登壇し、推薦したマネジメント陣から記念品を受け取り一人ずつ喜びのコメントをしました。

続く親睦会では、チーム対抗でのクイズ大会。ビジネス用語や脱炭素用語、ゼロボードのことをテーマにしてあったのですが、いつも話しているのに正式に書けない、いつも目にしているのに出てこない、そんな絶妙なところを突いてくるクイズを出してくる人事&労務チームはすごいです!笑

ゼロボードには北海道から九州まで、地方在住のメンバーもいます。嬉しいことに集合する時には全国各地のお土産も揃います。普段オンラインでしか会えないメンバーと、”初めてまして”でチームになって、クイズに取り組む。自然と会話も進んで協力し合う。親睦を深めるには十分なレクリエーションで楽しいひと時を過ごしました。
日が暮れた頃には、フード&ドリンクを手にしながら各自が自由にメンバーと交流を深めました。

クイズの回答をまとめるチーム

最後に集合写真を撮りました。まだまだ成長過程!

改めて見るとこれだけ多くのメンバーが集まってくれたことに胸が熱くなります。一人ひとりがゼロボードの理念に賛同し、人生を変える転職をし、そして気候変動の解決に一生懸命、誠実に取り組んでいます。

一人ひとりを紹介するのは難しいのですが、ゼロボードには年齢も国籍も経歴も趣味も考え方も違うメンバーが集まっていて多様性に溢れています。それらの属性を超えて「zeroboard」を中心とした価値提供のために一丸となっています。業界のリーディングカンパニーとして道なき道をゆくゼロボードには、多種多様なスキルや知見、成功体験や失敗体験を生かせる場面やポジションが必ずあります。

ぜひ私たちと一緒に脱炭素経営支援とその先にあるカーボンニュートラルに挑戦しませんか?お待ちしています。ご興味をお持ちいただけましたら、Wantedlyからお問い合わせください。

株式会社ゼロボードでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング