1
/
5

【インタビューVol.1】Webディレクターに入社した理由を聞いてみた!

Photo by Wes Hicks on Unsplash

プロフィール

氏名:Tomo Meguro

略歴:大学卒業後、音楽業界を経て、2021年にテレパシーに入社。
ディレクション以外にもアナリティクスを担当。Netflix鑑賞や楽曲制作などが趣味。

Q. テレパシーを知ったきっかけは何ですか?

CINRA.JOBでクリエイティブ系の企業を調べていて見つけました。

Q. 入社しようと思った理由は何ですか?

自分は、良くも悪くも業務内の細かいことが気になる性格だと思っていて、今まで従事していた仕事内容よりスケジュール管理や人員の管理等のまとめ役が向いているのではないかと感じていました。反面、クリエイティブなことはずっとしていたくて、Webディレクターに関心をもち、応募いたしました。

テレパシーは、常日頃から音楽や映画の話で溢れていて専用のslackチャンネルがあるほどです。そんな環境に惹かれて、入社を決めました。

Q. 現在はどのような仕事をしていますか?

案件管理、受注管理、社員のスケジュール管理、クライアントとの打ち合わせ、ワイヤーや企画書の作成、Googleアナリティクス分析など

Q. 1日の仕事の流れを教えてください。

朝会→案件整理→案件割り振り→打ち合わせ→見積もり作成→企画書作成

※日によって違うので上記は一例です。

Q. テレパシーにはどんな人が向いていると思いますか?

・自ら成長しようという意思がある人

・音楽や映画が好きな人

・思いやりの心を持っている人

Q. 今後やりたいことや目標はありますか?

音楽事業や映像事業にも展開していけたらいいなと思います。

テレパシーは音楽や映画が好きな人たちばかりなので、そういった業界にもコミュニティを広げていきたいです。

あとこれはまだまだ漠然としてますが、雑誌とかも作りたいです。私情ですが、そういった業界に憧れの人がいるのでいつか一緒に仕事したいなと思ってます。

会社内での個人の目標としては、学びたいことはたくさんあるもののそれを一人で全て抱えるには限界があるので、次世代のテレパシー社員に継承していけるような、頼りがいのある人になりたいと思います。

株式会社テレパシーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社テレパシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?