1
/
5

【インタビューVol.2】Webデザイナーに入社した理由を聞いてみた!

Photo by Balázs Kétyi on Unsplash

プロフィール

氏名:Riho Takao

略歴:アイルランド留学中、美術館に通いクリエイティヴ/デザインの領域に関心を持つ。
メーカーやWEB制作会社でのデザイン経験を経て、2021年Telepathyに入社。
趣味はギターを弾くこと(好きなバンドのカヴァー)とスケートボード。
好きな音楽:80s-90s, Post-punk

Q. テレパシーを知ったきっかけは何ですか?

WEBデザイナーの求人を探している時にCINRA.JOBで知りました。

Q. 入社しようと思った理由は何ですか?

制作作品のセンスがよく、クールなものを制作できる会社だと感じたこと。
デザイナーとしてのスキルアップが図れると感じたことが大きな理由です。

Q. 現在はどのような仕事をしていますか?

デザイン業務全般です。

Q. 1日の仕事の流れを教えてください。

朝会→デザイン作業→クライアントとのMTG→デザイン作業(デザイン修正など)

Q. テレパシーにはどんな人が向いていると思いますか?

スキルを高めたい気持ちが強い人や新しいことに挑戦したい人、音楽が好きな人、自分がいいと思うものをしっかり持っている人。
自分の意見をしっかりと伝え、共に考え、より良くしていくことが出来る会社だと思うので、
自分の仕事と真摯に向き合い改善を繰り返せる人は向いていると思います。

Q. 今後やりたいことや目標はありますか?

デザインのクオリティをさらに上げていきたいことと、アニメーション制作の知識を増やしたいです。
また音楽やファッション関係のデザインをもっとやりたいです。
その他APP開発や、社員みんなが興味を持てる分野で自社サービスを展開出来たら面白いと思います。

株式会社テレパシーでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社テレパシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?