1
/
5

【インタビューVol.3】フロントエンジニアに入社した理由を聞いてみた!

氏名:Hayato Okamura

略歴:高校ではゲーム制作・イラスト制作を専攻し、在学中に少しずつ案件を取得。
高校卒業後フリーランスのイラストレーターとして1年半働く中で、webエンジニアに興味を持つ。
独学でプログラミングを学び、2022年にエンジニアとして株式会社Telepathyに入社。
趣味はアコースティックギターを弾くことと麻雀、カフェ巡りなど。
好きな音楽:neo soul、lofi hiphop、jazz、j-pop、昭和歌謡など

Q. テレパシーを知ったきっかけは何ですか?

Wantedlyにて未経験可の募集を探していたところ、『エンジニアは全員未経験スタート』という見出しをみて興味を持ちました。
私自身独学で少し学んでいましたが、未経験でも現場で役に立てる、環境が整っている企業なんだという印象を持ちました。

Q. 入社しようと思った理由は何ですか?

ファッション・エンタメ・音楽などのカルチャー系の案件が多くデザインが強い会社とのことだったので、エンジニアもUI/UXを意識したコーディングができると考えました。
また、デザインからコーディングまでを一気通貫で提供できるという強みは、エンジニアも案件全体を俯瞰で見ることができるようになり、結果としてメンバー全員で案件をゴールに導くことができるようになるのではないかと思い、そのような環境に惹かれ入社を希望しました。

Q. 現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務は、頂いたデザイン通りにHTML、CSS、JavaScriptを用いてコーディングをしています。
最近はコーディングだけでなく、クライアントとのやり取りに参加するなど徐々にできることが増えてきていると思います。

Q. 1日の仕事の流れを教えてください。

朝会→デザイン確認→設計の確認→コーディング作業→修正作業

Q. テレパシーにはどんな人が向いていると思いますか?

代表がデザインとコーディングの知識を有しているので、UI/UXにこだわりたいエンジニアの方にはとても良い環境だと思います。
また、社員一人ひとりがこだわりを持って仕事をし普段の趣味嗜好にも気を配っているので、「自分はこれが好きだ!」と自信を持って言える分野がある人は向いている職場だと感じました。

Q. 今後やりたいことや目標はありますか?

モダンなJavaScriptフレームワークを使用したwebサービスの開発に興味があります。
静的なwebサイトの制作だと使用しない流行りのスキルは自主的に開発の経験を積まないと習得できないので、常に最新の情報をキャッチして自身のプロジェクトに反映できるように努力したいです。
その際に最低限のデザインスキルも必要になるので、普段の業務でもデザインを意識したコーディングを心がけたいと思います。


株式会社テレパシーでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社テレパシーでは一緒に働く仲間を募集しています
46 いいね!
46 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社テレパシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?