1
/
5

【福利厚生#1】アニバーサリー休暇って何?

入社2年目、管理部の斉藤です。

先日、弊社の福利厚生の1つである【アニバーサリー休暇】を使用して友人の結婚式に参列してきました!

中学時代に同じ部活だったことがきっかけで仲良くなった、大好きな友達の結婚式。

純白のドレス姿が本当に綺麗で、彼女がヴァージンロードを一歩一歩進む度

学生時代の思い出がフラッシュバックして感動の涙が止まりませんでした。

披露宴は新婦がディズニー好きという事もあり、最初から最後まで感動とハピネスでいっぱいでした。

【アニバーサリー休暇】を取得し、式に参列することが出来て本当に良かったです。

今回私が取得した【アニバーサリー休暇】は従業員の大切な日に取得可能な

弊社オリジナルの有給休暇です。

“従業員一人一人の大切な記念日に気兼ねなく休暇を取得して欲しい”

“仕事ばかりではなくプライベートの時間も大切にして欲しい”

このような代表の想いからこの休暇制度が作られました。

弊社の有給休暇取得率は約80%と比較的取得しやすい環境ではありますが、

その反面、「この日こそは有給を使いたい…」という時に限って残日数が無かったり「この時期は体調を崩しやすいから…」とあえて使わずにいたりと調整が難しいのが現実です。

しかし!【アニバーサリー休暇】制度のおかげで大切な日に有給休暇の残日数を気にすることなく、休暇を取得することが可能になりました!

誕生日・結婚記念日・年に1度の旅行や帰省の為などご自身が大切だと感じる日であれば

いつでも取得が可能です。

この記事を見てくれたあなた!自分の生活を思い浮かべてください。

仕事ばかりでプライベートの事がおろそかになっていたりしませんか?

弊社なら仕事も頑張りながら自分の時間を大切にすることも可能です。

【アニバーサリー休暇】は自分の時間を見直すこともできる良い制度だと実感しています。

株式会社モバイルムーブメントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング