1
/
5

クリエイティブの仕事と子育て~在宅ワークでスキルアップ

こんにちは。
Mamasan&Companyでクリエイティブチームでデザインの仕事をしています。

そんな私の仕事のこと、子育てのことを、お話しさせていただこうと思います!

Mamasan&Companyでスキルアップ

デザインの仕事にはいろいろありますが、私が仕事にしているデザインはグラフィックとWEBです。

もともと好きで始めたデザインの仕事、もう10年以上になります。

Mamasan&Companyで働くまでは出版本やカタログ、チラシなどグラフィックデザインの仕事をしていました。WEBデザインもできるようになりたいと思っていたのですが、そんな機会もなく5年、10年とずっとグラフィック中心の環境でした。

グラフィック中心からWEBデザインへ

しかし、Mamasan&Companyで働きはじめてから、WEBデザインの仕事をする機会が増え、現在はWEBの仕事が大半!

念願のスキルアップが叶いました。

また、最近はディレクターの仕事をするチャンスもあり、もう1ランクアップを目指し日々精進しています。

「新型コロナウィルス」によるデジタル化や、イベントの開催中止などの影響で紙媒体の仕事が激変したので、Mamasan&Companyで働いててよかった!と思っています。

子供とのコミュニケーション

在宅ワークのいいところは、子供と一緒にいる時間が増えること。週3日のパートも在宅勤務になり、今は毎日、家で仕事をしています。

子供にとって、小学校から帰宅したときに私がいると安心するそうです。家に着いた途端に今日の出来事を話し始めます!(仕事中なのですが…。)

「子育て」で大事なことは子供とのコミュニケーションであると思っています。子供の好きなこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、将来のことなどを会話して共有します。

そして、必要なときに手助けができる、見守っていける母親でいることが私の理想です。子供とは「何でも話せる」関係でいつまでもいたいです。

Mamasan&Companyでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング