1
/
5

Welcome to FLUX!! 噂の「FLUX BOX」の中身を大公開します!

みなさんこんにちは!
株式会社FLUXで広報を担当している山田です。

今回は、FLUXにご入社した社員の方全員にお渡しする「FLUX BOX」とは何かについてお伝えしていきます。

【目次】
・FLUX BOXとは
・FLUX BOXの中身の紹介
・誕生したのは人事担当の強い想いがあったから
・FLUXでは随時メンバーを募集しています

FLUX BOXとは?

FLUXは「テクノロジーをカンタンに。経済価値を最大化する。」というミッションを掲げ、
オンライン売上最大化サービス「FLUX AutoStream」と、ノーコードウェブサイト作成サービス「FLUX CMS」を提供する会社です。

FLUXは2022年6月現在100人を超える組織となりました。また、FLUXでは、リモートワーク勤務を推奨しています。セールスやエンジニア、デザイナー、総務など様々な職種の人が働いています。そのため職種やポジションによっては、入社してからなかなか出社する機会がないメンバーもいます。

特にオンラインで入社当日を迎えるメンバーは、社員とのつながりを感じにくかったり、入社したという実感が湧きにくいのではないかという課題がありました。

そのような状況の中で、新しい施策の一つとして、会社からのグッズをまとめて新入社員の皆さんへ提供する、FLUX BOXを作成することにしました。

FLUX BOXの中身の紹介

では、実際FLUX BOXの中には何が入っているのでしょうか?
外箱を開けると中には、以下6点が入っています!

①名刺
②マグカップ
③ネックホルダー
④Tシャツ
⑤ステッカー
⑥ボールペン

FLUX BOXが誕生した背景と想いとは

FLUX BOXが誕生した背景をこのPJを推進した人事マネージャーの鷲田さんにお聞きしました!

ーFLUX BOXはいつから社員の皆さんにお渡ししているんでしょうか?
2021年12月の全社総会からです!

昨年に半年ほどかけて、外部のクリエイティブエージェンシーさんと共に
VIのリニューアルからコーポレートサイトのメジャーアップデートの改修プロジェクトを進めました。
その取り組みのいち一環として、FLUX BOXを作成することに決めました。

ーどのようにしてFLUX BOXは実現したのでしょうか?
入社初日のワクワク感を創出したいと思ったからです!

実は私が入社した一年半ほど前には、まだまだオンボーディングのコンテンツが整っておらず、当時大阪からフルリモート入社した私は、入社初日のワクワク感や高揚感と同時に、入社した感覚があまりないことにちょっとした寂しさを感じました。

また、コロナ禍ということもありFLUXでは、入社初日をオンラインで迎えることもできる体制にしています。そういったあらゆる状況下において、新たにFLUXへ入社してくださるメンバーに、FLUXへ入るんだという実感ともっとワクワクした気持ちで、初日を迎えてほしいと考え、このFLUX BOXをお渡ししています。

FLUXではメンバーを募集しています

実際に、FLUX BOXを受け取った社員にリアルな感想を聞いてみたところ、以下のような声が聞けました!

・箱を開けたときのサプライズ感は高揚しました!
・「社内のみんなと同じものを持ってる」ということが嬉しかったです!
・愛社精神の湧く素敵なプレゼントだと思いました!

このFLUX BOX誕生の背景からお分かりいただけるように、FLUXには課題に対して解決策を考え、周りを巻き込みながら、裁量権を持って業務を進めていくカルチャーがあります。

FLUXでは、「テクノロジーをカンタンに。経済価値を最大化する。」というミッションの実現に向けて、メンバーの採用をますます加速しております!

少しでもFLUXにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひまずはカジュアル面談にお越しいただき、ご縁があればFLUX BOXを受け取っていただけますと幸いです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社FLUXでは一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング