1
/
5

無料プログラミングスクール運営のPLAYがフリーランスでも安定した給料のもらえるコミュニティスタート


こんにちは、PLAYのマイカです^^

ここ最近、コロナウイルスの影響で卒業式の中止、旅行の断念やリモートワーク対応等でバタバタと過ごしてきました。お久しぶりの更新となってしまいましたが、今日も元気に働いております!少しでも早く沈静化することを祈りながら、外出せずに家で今できることをしていこうと思います。今日からまたPLAYの情報を書いていくので、是非最後まで読んで頂けたらとっても喜びます、。


さて本日は、採用担当を行っている私から皆さんにお知らせがあります。

PLAYがフリーランスエンジニアの方向けの新サービスを導入致します!!

弊社は好きを仕事にという企業理念を掲げ、2019年の4月に設立されもうすぐ1年が経とうとしています。

そこで、これから更に成長することを目指している今だからこそ、「好きを仕事に」を小規模でも実現していくため私達はフリーランスエンジニアの方を対象としたコミュニティ【PLAYCIRCLE】のスタートを決定いたしました。

【PLAYCIRCLE】は、フリーランスのエンジニアの方もしくは転職活動を行っているエンジニアの方を対象としたコミュニティとなっており、今までの経験を元にフリーランスとして自立して稼げるようになりたい方向けの環境となっております!

【PLAYCIRCLE】ができた理由

ここ最近、どんな職業でもフリーランスとして活動している方が増えてきています。

その理由として、

「収入が思っていたより上がらない」

「ワークライフバランスが取れない」

「スキルアップがしたい」

「幅広く様々な知識を取り入れたい」

などが挙げられています!

PLAYは「好きを仕事に」を身近なところから実現出来ないかと考え、たとえ小規模でもこのコミュニティを始めることこそが「誰もが好きを仕事に」の実現の第一歩となることを信じ何か出来ることはと試行錯誤しました、。

その結果、誕生したサービスがこちら

PLAYでは、フリーランスとして自立して収入を得て更に自由な時間も大切にしたいという志を本気で持つエンジニアの方にノーリスクで挑戦出来る場を提供します!!!

では、実際にノーリスクで挑戦が出来る【PLAYCIRCLE】とは何なのか。

その説明を、下記で簡単にさせて頂きます。

【PLAY CIRCLE】サービス内容


①案件に参画していない期間、エンジニアの方に毎月無条件で5万円〜を支援(ベーシックインカム制度)

②エンジニアの方の交流会や勉強会の無料開催でフリーランスでも仲間ができる

③長いスパンで付き合っていくため、案件参画中も月に1度の面談でサポート

④面倒な営業や契約はPLAYが代行


これらのサービスで、フリーランスとしての懸念点である金銭的な不安定さの解消や自由を大切にしながら働くことができます^^

明日以降、各サービス内容を詳しく解説していきます!


また、【PLAYCIRCLE】への参加はこちらの募集からご応募いただき、コミュニティへの参加希望の旨をお伝え下さい!

応募先

https://www.wantedly.com/projects/374946


皆さんの応募を心からお待ちしております!!

3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング