1
/
5

フリーランスエンジニアの方注目!ノーリスクで挑戦できる環境を提供。


こんにちは。PLAYのマイカです^^

緊急事態宣言が出される以前から、PLAYは完全リモートでお仕事をしているのですがやっぱり外に出歩かないと体がなまってしまいますね、。かといって外出するわけにも行かないので、家で出来る運動不足解消法があったら教えていただけると嬉しいです!

さて、PLAYでは3月にフリーランスのエンジニアの方に向けた【PLAYCIRCLE】を発表させて頂きました。

※【PLAYCIRCLE】の内容に関してはこちらの記事を御覧ください。

         ↓

https://www.wantedly.com/companies/company_6505121/post_articles/223445


ありがたいことに、早速【PLAYCIRCLE】に入りたい!という方から連絡を頂いており、そういった方から頂いた質問などを解説して行きたいと思います。

まず本日は、【PLAYCIRCLE】は誰に向けたどんなコミュニティなのかをお話させて頂きます。


PLAYCIRCLEは誰のために出来たのか

PLAY株式会社は昨年4月に代表の与田によって設立され、好きを仕事にを実現するためにいくつもの事業を行ってました。

今回フリーランスのエンジニアの方に向けたコミュニティをスタートするに至ったのは、企業である程度経験を積んだエンジニアの方で収入面や将来性からフリーランスで働きたい方が、収入面の不安定さが理由でフリーランスで活動することを諦めてしまうという問題点を改善するためです。フリーランスのエンジニアとして活動出来ない理由はもちろんこれだけではありません。しかし、営業活動をしている間の収入が全く入らないということはフリーランスのかたにとって大きな不安要素となってしまします。

そのため私達は、「好きを仕事に」の実現の第一歩として小規模でも金銭的な支援をエンジニアの方に行うことを【PLAYCIRCLE】の内容の一部に取り入れることにしました。

金銭的な支援とは具体的になにか

では、実際に金銭的な支援とはどんなものなのかお話していきます。

私達が【PLAYCIRCLE】に加入したエンジニアの方に行う金銭的な支援は、案件に参画していない期間(営業期間や休暇期間)に毎月5万円〜の支援を無条件で行うというものです。本当に無条件なの?と思われるかもしれませんが、本当に【PLAYCIRCLE】に参加しているエンジニアの方全員がこの制度を受けて頂けます。この制度があることによって、営業期間の収入が0になる心配もありません。

また、この無条件で毎月5万円の支援を行う制度を私達はベーシックインカム制度(BI制度)と呼んでいますが、使用できるのは営業期間だけではないんです。この制度は、自分のスキルアップのために1ヶ月は案件に参画しないで自分の勉強がしたい、長期の旅行に1ヶ月行きたい、といった場合にも一定の条件を満たしていれば適用されるのです!

つまり、まとめてしまうと

【PLAYCIRCLE】はワークライフバランスを大切にするエンジニアライフのスタートに、ノーリスクで挑戦できる環境である!!!

ということです^^♪

どうしたら【PLAYCIRCLE】に入ることが出来るのか

ここまでお読み頂いて、【PLAYCIRCLE】に是非入りたいと思ってくださった方、ありがとうございます!

では、【PLAYCIRCLE】に入るためにはどうしたらいいのかを最後に解説させていただきます。

【PLAYCIRCLE】への加入までの流れ

①まず、このフィードにあるPLAYの募集「業務自動化のプロとしてPLAYしませんか?」の話を聞きに行きたいのボタンを押します。

②応募すると、メッセージが弊社あてに送信できるのでそこで【PLAYCIRCLE】への加入希望の旨を送信して下さい!

例 【PLAYCIRCLE】への加入を希望致します。

③弊社の方でメッセージ確認後、面接にて【PLAYCIRCLE】や弊社の概要とともにいくつかの質問や、希望案件のすり合わせなどを1時間半程行わせて頂き合格頂いた方には【PLAYCIRCLE】にご参加頂きます。

※【PLAYCIRCLE】はエンジニア経験者の方のみのご案内となります。未経験の方の募集は行っておりませんのでご了承下さい。

また、この際職務経歴書と履歴書の方を使用致しますので、ご応募の際にはご用意いただけると嬉しいです!

現在コロナウイルスの影響で、弊社も完全リモートでの対応をさせて頂いております。そのため、状況が落ち着くまでは面談をWEBにて行わせて頂きます。WEBでもしっかりお話させていただくので、不明点などあれば何なりとお聞き下さい。

それでは、皆さんのご応募をお待ちしております!!

PLAY株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング