1
/
5

外出解禁したら飲みたい!!社長特製珈琲大公開


こんにちは!PLAYのマイカです^^

以前出勤していたときは、毎日珈琲を買って飲んでいました。PLAYは社長を始めとして珈琲好きが多く、在宅で勤務していても毎日珈琲は欠かせません!

PLAYの募集には、特製珈琲飲みたい人〰という募集があるんですが今は難しいけど、状態が落ち着いたらまた沢山の人に社長の珈琲を飲んでいただきたいです!

実は私も作り方は社長から少し教わっており勉強しました、。


そこで、今日は社長が珈琲を作っている様子を公開しようと思います!!

●社長特製PLAY珈琲



社長が普段作る珈琲は、豆から挽いています。

左の豆はスターバックスのハウスブレンドという豆で、右側の豆は社長の地元にしかない豆で関東では買えないんだとか、。

今回使ったのはスターバックスのハウスブレンドの豆です。

どんな豆かというと、

「ナッツやココアの味わいが特徴で、スターバックス ローストによって引き出された香りやコクなど、すべてのバランスがよいコーヒー」

と、記載がありました!


その豆を挽きます!



豆が挽けたら、ドリップに移ります。



何回にも分けて、時間をかけてドリップします。



ドリップが出来たら、PLAYマグカップに入れて


完成です^^


少しでも早く、また社長特製珈琲が飲めるようになったら良いですね、!

皆さんも、終息したら是非珈琲飲みに来てください^^

PLAY株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング