1
/
5

自粛期間に太らずに、むしろ痩せる方法を見つけました。

こんにちは。採用担当マイカです!

外に出なくなってもうすぐ3ヶ月といった所でしょうか。家にいるからといって何もしない訳ではないし、今まで通り普通に仕事もしています。

ここで問題発生。とにかく動かない!笑

悲しいことに、今まで何気なく通勤通学していた分も、意識してジョギングしないとまかなえません。

ただ、私は女優活動の方でマネージャーさんと
「7月までに絶対3キロ落とします!!」宣言をしてしまいました、。

3キロって意外と簡単に落ちそうじゃないですか。宣言したときは、最悪1週間断食だー!とか思っていましたが、冷静に考えたら1週間何も口にしないとか普通に無理です。それに、極端に食事を減らしてしまって仕事のパフォーマンスが落ちたら絶対に嫌だと思ったので、なんとかこの自粛期間でも痩せられないかと色々模索した結果

ついに見つけましたーーー!!

食事を極端に減らさず、ストレスをためずに痩せる方法。

久しぶりに会った人に、なんか痩せた?と言われることを目標にこのダイエットを1週間続けたらどれくらい痩せるのか?検証してみたいと思います。

今日はそんなダイエット方法を紹介。

●マイカ式ノンストレスダイエット方法

今回紹介するダイエット方法は、自粛期間でなかなか動く機会がなくても痩せられる、そしてノンストレスに出来ることを目標に考案しました。

①午後4時以降は食べない。

ご飯を口に入れる時間を8時間以内におさえる。結構よく聞く方法ですよね!普段なら割と遅い時間にご飯を食べてもキープできていましたが、ずっと家にいるとなると話は別です、。私は自粛期間に入ってからなるべく夕方以降は食べないことを意識しました。

②朝と昼ご飯の際に青汁を飲む

このダイエットで1番肝心なのはここです!

朝ごはんと昼ごはんの時に一緒に青汁を飲みます。青汁といっても色々ありますが、テーマはノンストレス!なるべく美味しくて財布にも優しいものを、と20包で600円くらいのものを飲み飲み始めました。

私が買ったのは、フルーツ青汁。といっても、前にも青汁を買ったことがあったのですが私は青汁独特の苦味や匂いがだめで続きませんでした、。なので今回は飲みやすいものをと選んだ青汁ですが、青汁じたいの味は気にならないで飲めました。しかしその分マンゴーの味が強くてそこだけが大変!笑(私はマンゴーがこの世で1番苦手です)ただ、買う時に他の味もあったので違うものにすれば解決する問題ですね。

効果に関してなのですが、正直びっくり。ダイエットしてるとたまに無性に食べたくなる時期ってあるじゃないですか。そういうときはあまり無理に我慢しないで食べるようにしているんです。

昨日がまさにそれで、普通に夜の9時位におかずのみ食べたんですね。だいたい夕方6時以降に何か口にしたときは次に日に体重が減ることはなかったのですが、今日の朝は昨日より約1キロ落ちていたんですね。

青汁を飲んで何が良かったのかというと、デトックス効果が大きかったからだと思います。体の中の無駄なものが全部出ていくような感覚ですかね!それに、ダイエットをするとついつい栄養が偏ってしまうので、野菜が取れる点もいいと思います。

●1週間検証スタート

というわけで、ノンストレスに痩せる方法はこれだ!と思った私はこの方法でダイエットを1週間してみることにしました。

やることは

・午後4時以降は食べない

・毎食青汁を飲む

・軽く散歩やジョギング(運動不足解消のため)

です!

この方法でリアルに1週間続けたら痩せられるのか?検証してみたいと思います。

昨日からスタートなので、今日現在では−0.8キロ

1週間後の今日どんな結果になっているのか、是非お楽しみに^^


結果を追記しました!

https://www.wantedly.com/companies/company_6505121/post_articles/276010

PLAY株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings