1
/
5

映画好きは必見!動画配信サービス利用者に勧めるものとは!?

こんにちは、マイカです。

7月も終わりましたね。7月はすごく駆け抜けた感があるなと私は思っています。颯爽と過ぎ去った感じかな。
色々忙しなく動き回っていたせいか、いつもより映画も観れず本を読むことも少なかったです。忙しいのはすごく有難いことですが、どんなときも少しの楽しみの時間は大切にしないといけないですね。

そんなこんなで、先週の休みの日は溜まりに溜まってしまっていたドラマの録画を一気見していました。「私の家政婦ナギサさん」も「アンサングシンデレラ」も面白い。それに加えてFODで「コンフィデンスマンJP」なんかも観てしまっているのでドラマ尽くしな一月でした。

実は私、映画を観るときによく使うものがあるんです。


それが、Filmarksというアプリ。
このアプリが凄く便利で、映画好きな人なら絶対に入れておくべきです!



Filmarksは、自分の観た映画やドラマを記録しておくことの出来るアプリです。映画はあらかじめアプリに登録されているので、それを検索して、何を観たのか忘れないように保存しておけるようになっています。
凄いのはここからです。
Filmarksは、観たい映画やドラマを動画サービスごとに調べることも出来るんです。
動画サービスといえば、例えばNetflixやAmazonプライム、U-NEXTなどですね。
なので、「Netflixにとりあえず入ってみたけど何観ようかな」と思った時などにこのアプリで調べることが出来ます。各動画コンテンツで人気の作品が分かったり、DVDをレンタルする際に動画サービスに実は入っていたなんていうミスも防げますね!

更に、Filmarksは他の人が観た映画や観たいと思っている映画を知ることが出来ます。人によってはどれくらい面白かったかを最大5つ星で評価していたり、レビューを書いている人も多く見受けられます。もし、自分の好きな監督、俳優がFilmarksを使っているとしたらその人が普段観ている映画や、最近観た映画などを覗くことが出来るんです。



Filmarksは、自分で観た映画を入力していくのですが、だんだんと自分の棚が観た映画で埋まっていくのはなんともいえない満足感がありますね。
動画サービスを利用していない人でも、映画記録として使うことも出来るので是非入れてみてください!

PLAY株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング