1
/
5

分業制ではなく、案件に対して幅広く携われるから「個」が育つ。唯一無二のキャリアを磨ける働き方がCompassにはある。


少数精鋭で「個」でも大きな活躍が期待できるクリエイターに育てていく方針。社員一人ひとりが希望や要望を伝えられる社内体制を整えていることも強みのひとつで、アウトプットする能力や社内外のメンバーを巻き込んで仕事を進める能力が身に付けられる。Compassでは今までよりもワンランク引き上げた働き方を実現できるはず。


裁量の大きさも発言できる環境も、すべては「本質」をぶらさないため

役員・管理職・従業員というポジションに縛られず、言いたいことを言える自由な風土が当社には根付いています。これは、経営陣や上司が言っていることだけが、必ずしも正しいとは限らないからです。案件の担当が現場で目の当たりにしている「本質」を蔑ろにしないことが、高品質なクリエイティブへと繋がります。現場のイチ意見を大切にすること。経験の長短に関わらず、裁量を大きく持って発言できるのがCompassの強みです。

クライアントの戦略から携わり構築するやりがい

単体で価値のあるクリエイティブをつくるだけではなく、グラフィック・Web・イベントと、プロモーションを横展開できることがこの仕事の魅力です。比較的早いタイミングで顧客との提案や折衝・調整などの業務もお任せしていきます。様々なことにチャレンジし、どんどん吸収していきたいという方にとっては、それを実現できる環境があります。「つくって終わり」ではなく、自身のクリエイティブをどう戦略化しプロモーションを円滑化するのかをロジカルに考えながら働けるはずです。

大手ナショナルクライアント案件が多数

誰もが知っているような名だたる大手企業、ナショナルクライアントと直取引をしています。そんな顧客とダイレクトに連携を取りながら仕事を進めることが可能です。また、上流から川下までの幅広いクリエイティブに向かい合える環境が、プロフェッショナルとしての貴重な経験に繋がります。もちろん、そんな環境下でも裁量を大きく持って仕事を進められますので、責任も大きいですが、やりがいの大きさは計り知れません。

Compassで描けるキャリアビジョン

まずは当社における考え方の基本である「コミュニケーションデザイン」を、既存顧客を通じて学びます。一通りの業務を経験した後は、案件のメイン担当としてクリエイティブの制作だけでなく、時には提案や折衝・調整もおこないます。企画から制作品質のコントロールができるようになったら、アシスタントディレクターやチーフディレクターという次のキャリアパスが用意されています。プロジェクトメンバーの育成にも携わっていただき、その上のディレクターを目指すことも可能です。

周囲を巻き込み大きなプロジェクトを成功させる

Compassの社内には様々な分野のスペシャリストたちが存在しています。ブランディングに長けた人、デザインに長けた人、イベントに長けた人と、社内にいる各分野のプロフェッショナルたちを巻き込んで、あらゆる媒体・手法のプロモーションを手掛けることができます。ブランディングからツール制作、イベントまでのプロモーションをワンストップで提供できます。気が付けば、大きなプロジェクトの中心に自分が立っている。そんなワクワク感を味わえるのが醍醐味です。

クリエイターに必要不可欠なリフレッシュできる「空間」

実は、クリエイターにとってかなり大切な要素であるオンオフの切り替え。アイデアが煮詰まった時には、一度スイッチをオフにするためにリフレッシュできる空間が必要ですよね。Compassが勤務地に選んだのは、目の前に敷地面積1万㎡を超える清水谷公園がある紀尾井町。さらに、ビルの1階にはオシャレなカフェもあり、都心部でありながら都会の騒々しさを忘れてしまう程の好立地です。頭も身体もクリアにできる環境が整っているのも自慢のひとつです。

株式会社Compassでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング