1
/
5

壱岐島ってどんなとこ?離島引越し便が事務所を開設しました!

壱岐島に事務所を開設いたしました!

アイランデクスの離島の営業所は、五島福江島、宮古島、石垣島に続き、4島目の離島拠点となります。(来月には、対馬での開設も控えています)一層お客様と近い目線でサービスを提供できるようになります!引き続きコツコツと拡大していきます。

2021年4月から壱岐島で事務所を探し始めて、やっと開設までたどり着きました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

コアメンバーの決定はまだですが、常駐メンバーがきまれば、壱岐島の芦辺浦(あしべうら)が一層活性化するものと期待したいます。これからもよろしくお願いいたします。


そんな壱岐島ってどんなところ??

こちらの写真は、壱岐島の名勝地「猿岩(さるいわ)」。たしかに、猿です。


壱岐といえば釣り?

壱岐島は、釣りの聖地と呼ばれる離島の一つでもあり、釣り人の往来も盛んです。漁港から下を除けばすぐそこに30センチサイズの魚が見えることも多くて、魚に恵まれています。

壱岐のアイランデクス事務所から、徒歩10秒で釣りできます。

壱岐といえば魚やウニ?

そうした釣りが盛んな離島なので、魚やウニも名物です。壱岐島にいったら、ウニ丼を食べる!という人も多いですよね。

壱岐といえば麦焼酎?

「麦焼酎の発祥の地」としても有名です。小さな島に、麦焼酎の酒蔵が七蔵もあります。銘柄は80種類を超えるようで、島にいったらぜひ麦焼酎の飲み比べもやって見て欲しいです。対馬や五島などの長崎離島が一番羨むのは、この麦焼酎かもしれません。

壱岐といえばクラフトビール?

待望のクラフトビール「ISLAND BREWARY(アイランド ブリュワリー)」が4月にオープン。魚に合うビールにこだわったビール作りをしていて、早くも人気になっています。ぜひ皆さんにも飲んで欲しい!

古民家を改装して、クラフトビール工場に。IPAもうまい!


上のボトルは「グロウラー」という真空ボトルです。ビールの冷たさと泡を、24時間持続させる超高機能なボトルなので、車で来店した場合も、安心して汲んで帰ることができます。

このグロウラーを壱岐島の事務所に設置しているので、ぜひ試して見て下さい!

壱岐といえばサーフィン?

一周1時間もかからないような小さな丸い離島になります。一年中、全方向からウネリが入ってくることで、一年中サーフィンができると、サーフィンスポットとしても人気になりつつあるようです。

壱岐といえばイルカ?

壱岐にはイルカパークがあります。イルカで地域を活性化しようという取り組みもあり、イルカパークのある勝本エリアも盛り上がっている集落の一つになります。

可愛いし、賢いです。

壱岐島は魅力いっぱい。一緒に事務所を盛り上げるメンバー募集中です!

そんな壱岐に、アイランデクスの事務所が開設しました!
事務所は、壱岐島の「芦辺浦(あしべうら)」という移住者が増えているエリアでの開設になります。
近くに素敵なゲストハウスや美味しいランチなどもあり、生活にもとても便利な立地となります。

■事務所から徒歩10秒、即海!
仕事の合間に釣りをしたり、潜りに行ったり。どうやって働こう!と働き方にワクワクできるような事務所になります。ぼーっと海を眺めているだけでも、リフレッシュできるような立地です。

入社のタイミングにもよりますが、事務所の立ち上げ、広報や事業計画の策定、壱岐事業所でのオペレーション業務など、幅広く企画に携わっていただきます。
私達の価値観に共感していただける方。是非お力を貸してください!


実際に事務所、仕事中の風景。海はすぐそこ。

素敵な出会いを待っています。

アイランデクス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング