1
/
5

アレスカジャパン創業5周年/チ-ムビルディングイベントを行いました!


アレスカジャパンは2022年10月で創業5年目を迎えました!
5周年を祝うと共にこれからの更なる成長に向けて一致団結する為、12/7.8と2日間に渡ってTeam building eventを行いました。


Day1 プロダクト勉強会 and ハラル料理ディナ―

■勉強会の目的
・NEWメンバ―も増えてきたので、改めて既存プロダクトについて勉強会を実施
・チームの垣根を越えてアイディア出しを行い、プロダクトのレベルアップを図る

■コンテンツ
アレスカジャパンは、現在既存プロダクト開発チ-ムと新規事業開発チ-ムの2つのチ-ムで構成されています。チームの垣根を越えてアイディア出しを行うことで、「この機能あったらいいよね/この部分直した方がいいよね」といった改善点の抽出を行うことができました。
また、将来実装したい機能案として、「余った/規格外となってしまったお野菜を寄付できる機能があるといいよね」と、未来について話すことができた有意義な時間でもありました。



勉強会の後は、ハラルフードを100%使用しているレストランにてパレスチナの伝統料理を楽しみました。

ハラルフードとは、イスラムの教えを守るムスリムの方向けの食事です。アレスカジャパンには外国籍のメンバ―も在籍しておりますので、こういったイベントを取り込むことで異文化理解にも積極的に取り組んでおります!


葉野菜×ハーブ×ザクロのサラダ
初めて体験するお味。酸っぱくてとても美味しかった、、!

パレスチナのコロッケ。
中にカッテ-ジチ-ズやお豆をすり潰したものが入っています。お味はもちろんSuper goodでした!



Day2 VRゲーム体験


東京ジョイポリスにあるVRシューティングアトラクションを体験してきました!
ヘッドマウントディスプレイと専用のライフル、バックパックと本格的な装備にワクワク、、

いざフィールドへ!



想像以上の爽快感とリアルな仮想空間に驚きでした。
あまりに熱中しすぎて、叫び声が外まで聞こえたとか聞こえなかったとか、、


今回のチ-ムビルディングイベントを通して、それぞれの人柄をより知ることができ、今まで以上に仕事をしやすくなったと実感と、メンバ―間で距離感が近づき、チ-ムとしての団結力が深まったような気がします。
創業して会社が5年存続する割合は著しく低いと言われている世の中ですが、事業に共感して集まってくれたメンバ―全員の想いに支えられてアレスカジャパンは無事5周年を迎えることができました。

<農業 × ITで世界の食糧問題を解決する>
<Anyone, Anywhere 世界中の人々に安全で栄養価の高い野菜を届ける>

この壮大なVISIONの達成を目指し、アレスカジャパンはこれからも成長し続けます!

アレスカジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング