1
/
5

【私が就活生・転職者だった頃…】公務員を目指していた私がトラコムに決めた理由とは?

<千葉支社/小野さん>2017年新卒入社。千新卒1年目で千葉配属となり、現在まで勤務。現在は新卒の育成担当なども担当し、充実した日々を送っている。野球・映画鑑賞が趣味。(生粋のホークスファン。ヒューマンドラマ系の映画を週に1回は見ている)。異業界を目指していた小野さんがトラコムに入社を決めた理由は圧倒的に「人」?

サークルの同期の一言がきっかけで…
―第一志望の業界は?
私は最初一般的な就職活動というものはやっていませんでした。希望している業界が「公務員」だったからです。
そのため、4年生の時は公務員試験を受けるため毎日10h位勉強をするというような日々でした。ということもあり、他の業界の研究をしている余裕もなくという感じで…
しかし、サークルの同期が「営業の方が向いてるんじゃない?」と言ってくれたことをきっかけに、他の道も考えるのは悪くないかもと、考えるようになりました。
そこで、少しずつ選考を受ける中で、トラコムに出会いました。

不思議な面接が行われたらしい?
―入社の決め手は?
仕事内容がおもしろそう!とかもありましたけど圧倒的に「人」でしたね。
トラコムの人事の人が面接で心の底から私のことを「知ろう」としてくれて、面接でよくある「試されてる」っていう感覚が全くなく、素の自分が出せました。しかも面接の中で知らない自分も見つかったんですよね。そんな不思議な面接だったんです。
面接中の質問コーナーで、「トラコムの一番の強み」を聞いてみたときに、即答で「人」と答えてくれて、そんな会社で働いてみたいなぁと思って決断しました!


トラコム株式会社の新卒採用・企業情報|リクナビ2021
【リクナビ2021】トラコム株式会社の2021年度新卒採用・企業情報。"人と企業を繋ぐ"事業を展開。必要度No1の会社を目指します。
https://job.rikunabi.com/2021/company/r731410005/


中途採用 | トラコム株式会社 リクルート代理店
リクルートの発行するIndeed、タウンワーク、リクナビNEXT等のさまざまな採用メディアおよびオウンドメディア等を扱い、採用活動全般に対する企画提案を行います。 集客部分はもちろん、集客後の採用活動の改善にもトータルに携わっていきます。 ▼社員が転職エピソードを執筆中▼ https://tracomandyou.tracom.co.jp/
https://www.tracom.co.jp/recruit/career/


K.ONO | トラコム株式会社 リクルート代理店
社員平均年齢29.4歳/年間休日120日/7期連続増収・増益の成長企業、『トラコム株式会社』で働くメンバーをご紹介します。
https://www.tracom.co.jp/member/k-ono/
トラコム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング