1
/
5

15分でキャラクターをつくった話 - 最近のXIN -

こんにちは。スタッフの萩森です。
本記事では、XINのことをもっと知っていただくために「最近のXINの小話」をお伝えしようと思います。

記念すべき第1回目は今朝の話です。

15分でキャラクターをつくろう!

💭 なぜキャラクターをつくったか?

実験的にTwitterを始めようかと思いまして。
公式ロゴでつぶやくとちょっとお堅くなるので、ゆるく楽しくクリエイティブ関連のことをつぶやけるキャラクターが欲しいと私がお願いしました。

💭 どうやってつくったか?

① XINメンバーがXDで同時編集できる環境を用意。
② 各メンバーにパーツを割り振る。(輪郭担当、耳担当、目担当…)
③ 福笑いの要領でそれぞれがつくったパーツを合体。
④ パランスを整えたら、、はい15分でできあがり!



いかがでしょうか。個人的には想像の10倍可愛い非公式キャラができました🤗
とはいえ15分クオリティではあるので、今後もブラッシュアップさせながらキャラクターおよびTwitter育てていこうと思います。

まだまだ会社として生まれて1年目のXIN。
皆さんに認知していただくために少しずつですが露出を増やしたいと考えています。そして、このように自由に動くことも良しとされる環境です!(※ もしTwitterアカウントが消失したらお察しください。)

興味を持っていただけたら、ぜひ一度お話いたしましょう。





👇👇👇

株式会社XIN(サイン)では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社XIN(サイン)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?