1
/
5

モチベーションという言霊。

よく、『モチベーションが上がらないんだよねー。』と『こんなことがあって、モチベーションが下がった・・・』とか。

周りによくこんなこと言う人いますよね??


実際自分も昔は言ってたし思ってました。

その度に当時の上司に、『モチベーションで仕事するな!』と口酸っぱく言われていましたねーー😅


その時は、モチベーションなきゃ仕事なんてやってられねえ。と思ってましたね。笑

正直、『モチベーションで仕事するな!』これを言われる意味がわからなかったですし、考えもしなかったんですねー。


でもある時、ふとモチベーションって言葉をネットで調べてみたんですね。

そしたら、モチベーション=動機って書いてあったんですよ。


その時、『あっなるほどな。』って。



モチベーションって、やる気とテンション、みたいな感覚で考えてたけど、違うなって。



モチベーション=動機って考えたら、自分モチベーションめっちゃあるじゃんって。

その時は、営業でとにかく稼ぎたいってモチベーションでやってたから、

めっちゃモチベーションあるじゃんって笑



だからつまり何が言いたいかっていうと、

エンジニア・デザイナーになりたいって思ってること自体モチベーションの塊だよ】ってこと。


だから、これから『モチベーションが下がった』と社員から聞いたら、

エンジニア諦めたんだなって思おうかなと。笑



以上、これを見てくださる方と愛しきiXiAの家族へむけて笑

株式会社iXiAでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社iXiAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?