【ジム徒歩7歩】オフィスを借りました!

こんにちは、代表の藤井です!

創業から約半年強、ついにオフィスを借りました。

場所は【西小山】!
目黒から東急目黒線で三駅、いつ行っても駅前ロータリーで酒盛りしている方のいるのどかな町です。

働く環境が大きく変わったので紹介させてください!

駅徒歩30秒!

東急目黒線西小山駅を出て、30秒ほど歩くと弊社の入っているマンションがあります。

駅近なのでとってもストレスフリー!


平和で便利な商店街

西小山商店街がすぐそばにあります!
こじんまりしてかわいい商店街ですが、意外となんでも揃ってる。

足りないものは散歩がてらすぐ手に入れられます!


タンスをデスクにする事でスペースを増やすパワープレー

オフィスはそんなに広くはないのですが、そこはスタートアップ。
枠に囚われない柔軟な思考をもってすればタンスもデスクに!

意外とちょうど良い高さで使いやすいです。


24時間ジム徒歩7歩

目の前にFASTGYM24があります。徒歩7歩で行けちゃいます。

僕は結構熱心にトレーニングするのですが、24時間いつでも10秒でジムに行ける環境は最高です。

事業成長速度に負けないくらい、僕の肉体も成長していきます!


業務スーパー徒歩5歩

FASTGYM24の1階、同じくオフィスの目の前には業務スーパーがあります。

スタートアップは如何せんリソースが足りないため、「体が資本」という言葉の重みがすごいです。
少ないリソースの中で事業成長を遂げるためにも、何より心身の健康が大切だと思っています。

健康の基本である「運動・食事・睡眠」の1つ「食事」ですが、業務スーパーでコストを抑えつつ、新鮮な食材をすぐに買えます!


Googleには遠く及ばない社食

業務スーパーで買った食材は一気に大量に料理します。
割と熱心にトレーニングする身として食事にも気を使ってるのですが、業務スーパーに近いこのオフィスなら良い栄養バランスの料理がすぐできちゃいます。

一度に1人分つくるのも複数人分つくるのも大して作業量は変わらないので、毎回メンバー分もつくってます!

なんとなくスタートアップといったら「カップ麺すすって夜を徹して作業してる」みたいなイメージが僕にはあるのですが、うちは健康をすごく大事にするので、出来るだけ健康的な食事を摂ってもらえるように気をつけてます。

※料理時間は10分以内と決めているので、ちゃんと仕事はしています


結論:健康志向の人にはとても良い環境です

ストレスフリー:駅近で人混みもなく、平和な町に癒されます。あとメンバーは平和な人しかいないので、ピリピリしててストレス、みたいなことはありません。

健康的な食事:pfcバランスを勝手に考えた代表作の漢料理がたべられます(食べなくてもいいです笑)。

気軽な運動:徒歩7歩、24時間利用可能なジムで、気分転換に汗を流せます。代表によるパーソナルトレーニングオプション付き。

仕事はもちろんがんばりつつ、心身の健康は大切にしています!

現在フロントエンド・バックエンドエンジニアを募集しております!

ご興味ある方はぜひお気軽にオフィスへ遊びにきてください。狭いですが歓迎します!

Engo株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more