どんな環境で働いてんの?スタートアップの下町オフィス公開します!

こんにちは、代表の藤井です!

以前2月末にオフィスを借りた際、そのオフィスに関する記事を書きました。


それから色々と物が揃い、オフィスっぽくなってきました。

スタートアップの働いているリアルな環境を知っていただきたいと思ったため、今回はEngoオフィスをちょっと詳しくご紹介します!

※トップ画像はマンションの1階にあるパブ。扉が開くたびに老練なビブラートが聞こえます。

社内通知機能付きエントランス

まずはエントランスから。

弊社受付システムでは、誰かが来社した際に社内メンバーに通知が行きます。
来訪者はボタンを押すだけでOKという、無駄を徹底排除した洗練されたUXを実現します。


エントランスをぬけるとこんな感じ。


塗装関連製品

入り口を開けると、塗装関連製品が並んでいます。お世話になっている塗料販売店の方にいただきました!


オフィス家電

一通り調理ができます。


ミーティングルームA

ホワイトボードを用いて大人数での会議に向いています。

ホワイトボードの汚さには目を瞑っていただけると幸いです。


ミーティングルームB

防音性を重視した作りになっています。


ソファ

パワーナップはこちらでどうぞ。

マットレス

プロダクトリリース前に活躍しそうですね。


寝袋と布団

こちらもリリース前に活躍しそうですね!


フリーアドレススペース

あえて椅子を統一しないことでダイバーシティを表現しつつ、「不揃い」という遊び心がメンバーのクリエイティビティをくすぐります。


固定席

開発チームはこちら。

いつも空のエナジードリンクが最低1缶は置いてあります。


そしてビジネスチームはこちら。

タンスも見方によってはデスクになります。


マインドフルネス・アロマ

ブィーィィ....ブ.........ブィィィィィィィンという音が鳴り響いております。


社員食堂

フリースペースにテーブルクロスをかけると社員食堂に早変わり。ここでみんなでご飯食べてます。

食べてるものはこちらの記事で紹介しました!



ある日の晩ご飯の様子。オンオフは明確に区切ります。

狭いオフィスならでは、メンバー間の結束も強まります。


以上!

いかがでしょう、これがスタートアップのリアルな働く現場です。

全然キラキラしてないですけど、この感じがたまらないですね。

オフィスのことはだいたい上記で紹介し尽くしたので、これ以上の情報はありません。
それでもこの目で見たいという方、お待ちしております。大歓迎です!

Engo株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more