PaintnoteのLPを公開しました!

こんにちは!代表の藤井です。

結構前の話になるんですが、PaintnoteのLPを公開していました!

特にどこに告知するでもなくこっそりやってたんですが、良い機会なのでご紹介です。

リンクはこちら: https://paintnote.net/

Paintnoteは塗料販売店特化の販売管理システムであり、特化しているからこそ、塗料販売店が抱える特殊な業務フローや課題感を丁寧に拾います。

例を挙げると「売値修正」。
なんと得意先へ販売時点では塗料などの販売価格を把握しておらず、0円で売上登録→伝票発行することが度々あるのです。請求書発行前にそういった価格情報が未入力の売上に対し、仕入先からの仕入価格に基づいて一気に価格入力をするニーズがあります。

Paintnoteなら、過去の売値などからコピペするなど、一括で簡単にそういったフローに対応できます。

他の例として「各種書類の自動発行」があります。
塗料は化成品ということもあり、安全データシートや出荷証明書など、1つの受注に対して多くて5~6ほどの付随書類をメーカーや仕入れ先に送付する場合があります。現状はそれら全て手書きやExcelで作成していますが、どれもフォーマットが違うだけで情報はほぼ同じなんです。

Paintnoteなら、一度打ち込んだ売上情報を元に、ワンクリックでそれら5~6種類のフォーマットに自動転記できるので、作業時間とミスを大幅に削減できます!

こんな感じで、業界ならではの特殊な業務フローにしっかり対応しているため、「痒い所に手が届く」さーびすになっています。


また、それに伴いちょっとだけHPも修正しました。

メンバー全員の顔写真をいれ、採用欄を設けたりなどマイナーチェンジをいくつか適用しました。

リンクはこちら: https://engo-edu.com/


是非LPをご覧いただき、事業が面白そうだと思ったらお気軽にご応募いただけると嬉しいです!

Engo株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more