【ICCサミットKYOTO2020】スタートアップカタパルトに登壇することになりました!

こんにちは!代表の藤井です。

今回は登壇が決定したことのお知らせです。

3大スタートアップカンファレンスと言われてるらしい、「IVS」「B Dash Camp」「ICC」の1つ、
ICCにて登壇します。今回15社のスタートアップがピッチするらしいのですが、光栄にもその内の1社に選ばれました!

イベント詳細

当イベント、正式には「ICCサミット」と呼ばれ、年に2回開催しているようです。

HPに掲載されている概要はこちら。

Industry Co-Creation ® (ICC) サミットは、「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回250名以上が登壇し、総勢900名以上が参加する。そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うためのエクストリーム・カンファレンスです。

エクストリーム・カンファレンスって響きが良いですね。
"極限会議(エクストリーム・カンファレンス)" ....中二心がざわつきます。


スタートアップ・カタパルト

今回は8月31日〜9月3日に京都で開催されるようですが、僕はその中の「スタートアップ・カタパルト」というプログラムに参加します。

概要は以下の通りです。

ICCサミットの「スタートアップ・カタパルト」は第一線で活躍する経営者・幹部・投資家・プロフェッショナルで構成される審査員に対して1社あたり7分間のプレゼンテーションを行うプログラムです。

こちらは以前から「すごい先輩スタートアップの方々が登壇している!」というざっくりとしたイメージを持っていたため、そこに登壇できるという事実に震えています。

Youtubeチャンネルでそのプレゼン動画も公開されており、僕自身のプレゼンの参考にさせて頂いたものも多数あります。将来的に誰かに参考にしてもらえるようなプレゼンができるよう、頑張ります!


今回は登壇報告だけだったので短かったですね。

まだ結構先の話にはなりますが(執筆時:2020年6月)、プレゼンはライブ放送するようです。後ほどYoutubeにアップもされるみたいなので、ご興味ある方はご覧ください。



さて、僕と同世代くらいの男子にはカタパルトと聞いてウズウズする方もいたのではないでしょうか。

カタパルトで連想されるのはやっぱこいつですね。

カタパルトタートル..........

...........................射出ッッッ!!☆

以上!!!

Engo株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more