1
/
5

ココエブログで振り返る2021年

ココエの年末年始の営業

いつもココエブログを読んで頂きありがとうございます。
弊社の2021年の営業は12月28日までとなり、新年は1月4日から営業開始となります。

来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げますm( _ _)m

本年最後の投稿は「2021年たくさん読まれたブログ紹介」「会社の大掃除」とで締めたいと思います。

2021年のキーワードは「フェムテック」「大人ベンチャー」「DIY」

今年はたくさんの記事をココエブログで書かせていただきました。

読んで頂き本当にありがとうございました。来年も頑張って更新していきますのでご期待ください。

アクセス解析を基に今年よく読まれた記事をピックアップします。

まず紹介するのは「フェムテック関連」


CEO近藤が考える「フェムテック」の未来と可能性

ココエのフェムテック研究<㈱TENGA訪問編>



”CEO近藤が考える「フェムテック」の未来と可能性”はWantedlyでも急上昇ランキングに選ばれました。

記事の反応ひとつとってもフェムテックの関心度の高さが分かります。


社員紹介記事も多くの方に読んで頂きました。

「ベンチャーの会社」といっても若い世代の会社だけではありません。

代表の近藤曰くココエは「大人ベンチャー」

自身の成長が会社の成長にダイレクトに繋がると考え、ココエにジョインしてくれる社員がたくさんいます。

激動の時代にあえて転職を選んだココエ社員の声はこれからも伝えていきたいと思います。


【ココエ座談会】新メンバー3人に聞いたココエの魅力



【社員紹介 #5】「日本すべての企業のDXを教育により支える」

2022年ココエはDX事業も推し進めます。

「企業内DXの人材育成」に関心のある方は是非ご相談ください。ココエと一緒にDXを実践しましょう。


ココエではDIY部も立ち上げました。
DIYが得意な社員が大活躍、大いに語ってくれました(笑。

社員の強みが活かせるのもココエの魅力でもあります。

【ココエの#DIY部】アイデアが集うスペースが生まれ変わりました。


大掃除でスッキリ!

今年の汚れは今年のうちに落としてスッキリ!

何事もキレイに、整理整頓するのは気持ちいいですよね。
仕事においても「課題は常に整理しておくこと」でパフォーマンスが上がると思います。



そんなわけで、各部署の社員が密を避けるために日を分けてココエオフィス掃除を敢行!

エントランスを掃除、ゴシゴシゴシゴシ


会社のオフィスというとビルを想像されるかもしれませんが、ココエは一軒家が拠点。

最近は一軒家オフィスというのも流行りだそうです。

2022年はたくさんのお客様がココエに遊びにきてくれますように

感染状況を鑑みながですが、来年は社員が定期的に集まり「ブレインストーミング」「ワークショップ」や勉強会などができたらと考えています。

オンラインでできる仕事もありますが、リアルだからこそできる仕事も見極めていきたいですね。

一軒家オフィスのココエにお客様もたくさん来てもらえたらうれしいです。




ココエの「フェムテック」や社員紹介、DIY部などの記事はnoteでもまとまっています。

是非ココエnoteもフォローをお願いします!

「フェムテック」まとめ

社員紹介まとめ


DIY部まとめ


2022年もココエブログにご期待ください。

では皆さま良いお年をお過ごしください♪

2022年も笑顔で会いましょう

株式会社ココエでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ココエからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?