1
/
5

2022年もココエをよろしくお願いします。

2022年の1月半ばとなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もココエブログをよろしくお願いします。


代表 近藤のメッセージ

代表の近藤からは年頭、こんな熱いメッセージを発信してくれました。

株式会社ココエの2021年11月決算は前年比20%以上の成長で終えることができました。2022年度はさらなる成長を目指すべく、新規事業である「DX教育サービス事業」を拡大、外部の株主を受け入れ、今までに無い大きな挑戦の年としていきます。

ステークホルダーも増え、既存の「コンサルティングサービス」を堅調に成長させながら、新規事業に挑戦する難しい舵取りが必要です。

私はベネッセ出身ですが、リクルート江副さんの

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

という言葉は、私がいつも心に留め置き、自らを奮い立たせてくれる言葉です。

挑戦をせずして、個人も会社も成長はありません。
その成長する挑戦の機会を得るのも、自分自身でしか無いのです。

2022年の12月を迎える際には

「1年前の自分は何て視野が狭かったのだろう」

「自分はこんな事も分かってなかったのか」

と違う自分を見るくらいに挑戦し、成長をしてください。
今年もベンチャーを楽しんでいきましょう!


社員有志で初詣

2022年1月4日、ココエ社員有志で会社近くの日枝神社にて初詣に行ってきました。もちろん祈願するのは商売繁盛

仕事始めが多かったであろう1月4日はこの混雑ぶり。
神頼みではありませんが、何事も祈願して始めることは大事かもしれません。




全社員の分までしっかり祈願してきてもらいました。
祈願と一緒におみくじも。



各社員のおみくじの結果は定かではありませんが、
仕事始めの1月4日早朝から祈願したのでおそらく良い年になることでしょう(笑。



2022年のココエ

代表近藤のメッセージにあったように注力事業のひとつである「DX教育サービス」を拡大していきます。

DX教育担当は先日紹介した川崎さん、さっそく社内研修も開始しています。
今後はDX関連の記事をたくさん書いていきます。乞うご期待ください。

【社員紹介 #5】「日本すべての企業のDXを教育により支える」


過去のココエセミナーやフェムテックなど取り組み内容、業務内容、社員の声は以下です。

↓↓↓

【ココエのSNSセミナー】SNS立ち上げや投稿作成のコツ教えてます

CEO近藤が考える「フェムテック」の未来と可能性

“子どもへの「おかえり」を大事にしたい“ ココエ社員の1日


ココエと一緒に仕事したい、相談してみたいという会社さんはお問合せにてお気軽にご相談ください



株式会社ココエでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ココエからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?