1
/
5

同じ働き方を経験してきた2人が、クラフに転職した理由

セキュリティの脆弱性診断を手掛ける株式会社クラフ。
クラフでは未経験からの採用にも積極的に取り組んでいることから、さまざまなキャリアを経て加わったメンバーが多数在籍しています。
今回お話を伺ったのは、ともに前職では人材派遣として1年働き、クラフへの転職を果たした2人のメンバー。インタビューでは、転職を目指した背景やクラフを選んだ理由について、赤裸々に語って下さいました。

─ まずは前職についてお伺いしたいと思います。お二人とも、クラフへ転職する以前は派遣会社に務めていたと伺いました

村上(設計ビギナー・在籍1年目):私は、機器の在庫管理(入出庫の管理や伝票作成など)の仕事に、1年間派遣として勤めていました。シフト制での勤務だったので、土日が固定では休めない環境でした。

富高(実行者・在籍2ヵ月目・研修期間中):私は、広告運営会社に1年間勤めていました。仕事柄どうしても残業が多く、有休も取りづらい環境でした。

─ お二人とも派遣として働く中で、それぞれ働き方に悩みを持たれていたのですね。そんな中でクラフへの転職を目指した訳ですが、その理由をお聞かせいただけますか?

村上:やはりシフト制で土日が固定して休めないの点が、転職を考える大きなきっかけでした。休日が固定されている安定した環境で、ゆくゆくは正社員を目指してキャリアアップできる環境で働きたいなと。そんなときに、クラフの募集に目が留まりました。

富高:私は、派遣ということで属人化(企業などでその人しかできない仕事)した仕事が多く、業務や残業などの負担が大きかったことが理由にありました。周りに気を遣って有休が取りづらいという点もネックでしたね。

それから、より積極的に仕事がしたいという思いが強かったので、派遣ではなくきちんと直雇用で働きたいなと。IT関係で働きたいという希望もあったため、未経験でも働けるクラフへの転職を希望しました。


株式会社クラフ - 同じ働き方を経験してきた2人が、クラフに転職した理由 Voice ep.02 前編
セキュリティの脆弱性診断を手掛ける株式会社クラフ。クラフでは未経験からの採用にも積極的に取り組んでいることから、さまざまなキャリアを経て加わったメンバーが多数在籍しています。今回お話を伺ったのは、ともに前職では人材派遣として1年働き、クラフへの転職を果たした2人のメンバー。インタビューでは、転職を目指した背景やクラフを選んだ理由について、赤裸々に語って下さいました。 ─ ...
https://kraf.jp/blog/4379
株式会社クラフでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング