1
/
5

今年で5回目!石巻市を一面緑に…震災復興チャリティーイベントへの想い

皆さまこんにちは!Sion Inc.総務の後藤です。

今回は毎年恒例のイベントについて、そしてそのイベントをなぜやるのか、今年のイベントは?などなどご紹介していきたいと思います。

私たちは、シンギング・リン協会という一般社団法人も運営しています。

シンギング・リン協会は、シンギング・リンの研究や普及の活動を目的とし、「いつでもどこでも簡単に!誰もがシンギング・リンの⾳⾊に触れられるようにする」をスローガンに活動しています。


様々なイベントを行う本協会ですが、毎年3月になると必ず行うイベントがあるのです。

それが…震災復興チャリティ―イベントです。名付けてシンギングリーンプロジェクト!(笑)

石巻市南浜区を一面の緑にしたい…現場で活動される方々に共感した代表が始めた活動となります。

どうして石巻市南浜区なの?についてはインタビュー動画がございますのでぜひご覧ください♪


震災当初は荒野と化した石巻市南浜区でしたが…



毎年各所からの寄付があり、目標としていた10万本のうち、7万本の植樹が終わったとのことです。



「植えて終わりではなく、次の世代が笑顔になるような美しい森を残したい。」

石巻市南浜区こころの森代表の古藤野 靖さんはそう語ってくださいました。

今年で5回目となる本イベント。今年は『水と音と夢』をテーマに講演会を行い、その収益金を石巻市南浜区へ寄付いたします!


第5回 シンギングリーンプロジェクト 震災復興チャリティーイベント 水と音と夢~いのちを活性化し、響き合う世界へ~
今年で5回目となる、東日本震災復興支援チャリティーイベント。毎回多彩なゲストのお話しをお届けし、皆様の温かいご支援を石巻こころの森へ届けて参りました。今回のテーマは、私達の根本的な... powered by Peatix : More than a ticket.
https://singingreenpj2.peatix.com


についてお話しくださるのは、和歌山県・天然温泉「ゆの里」の代表、重岡昌吾さん。水と光の関係性を読み解くアクアフォトミクスという研究分野について、水分子の情報が分かると私たちの生活や健康にどんな影響を与えうるのか?などなど、これまで解明されてこなかった水を観る、という領域についてお話しいただきます。

についてお話しくださるのは、「夢を叶える学校」の代表、武田葉子さん。夢って、本当は叶えられるもの!夢を叶えるとは、共に歩く心から愛すべき自分自身という存在とは…普段の私たちの考え方が大きく変わるかも!?そんなお話をしていただく予定です。

そしてについては、もちろん弊社代表・和真音がお話をいたします。シンギング・リンを使ってどんな効果が得られるのか、ここ数年の実験結果なども踏まえてお伝えしていけるのではと思っております。ゆの里での実験についても、何か新しいことが分かっていましたらお話しできるかも!?

昨年11月に行われたゆの里でのシンギング・リン学術研究については、こちらをご覧ください♪


新たなるシンギング・リン学術研究へ!和歌山のお宿にて レポ | Sion Inc.株式会社
皆さまこんにちは!Sion Inc.株式会社 総務の後藤です。 今日は前回までのストーリーとは少し毛色を変え、先週から始まった新たなシンギング・リンの学術研究について少しレポートを書いていきたいと思います。 今回の学術研究は、水のお宿「ゆの里」と神戸大学との共同研究となりました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6694471/post_articles/363105


今年も石巻南浜区こころの森をまたさらに緑にするため、引き続き活動を続けてまいります!

もし講演内容にご興味が湧いた方、共に石巻の緑の未来を創りたいと思ってくださった方がおられましたら、ぜひイベントへお越しくださいませ😊🌳

そしてもし話を聞いてみたい、一緒に働きたい!と思ってくださった方がおられましたら、お気軽にご一報ください♪

今回もお読みいただきありがとうございました!

Sion Inc.株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング