1
/
5

新入社員歓迎会を開催しました!

12月、1月に入社されるメンバーの懇親会を開催しました🎉
9名の新入社員が参加してくださり、大盛況だったと思います☺

本来であれば、お店で対面でやりたいところでしたが、この状況下ですから、
オンラインを活用して、実施をしました。

食事の手配については、大変悩みました。
”同じ釜の飯を食う”ではないですが、同じご飯を食べながらの方が
オンライン飲み会のパフォーマンスもあがると思いますし(根拠なし)、
できる限りのことはしてあげたいなぁと思っていました。
※地方から引っ越ししてこられたばかりの人もいましたので・・・。

オンライン飲み会用のフードボックスを注文する予定でいましたが、
まだ、オンライン飲み会のフードボックスの選択肢って少ないんですね。。。
且つ、発送までも日数が掛かりそうで、オンライン飲み会用のフードボックスは断念しました。

最終的には、ピザーラや、ピザハットにて、
皆さんの好みのピザをヒアリングし、注文することにしました🍕

懇親会開始、15分前にピザが届くように設定し、ホカホカのピザを食べながらの会となりました!
※間違えて、16時に到着してしまった方もいました・・・。ごめんなさい🙇

社長の乾杯の挨拶から始まり、お互いを知る場として、コンテンツ?お題を用意して、
それぞれが回答する流れで進めました!

お題
🔴学生時代何していましたか?
🔴1000万円の宝くじが当たったら何につかいますか?
🔴周りの人からはよくこんな人と言われます。
🔴今後どのようなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいか?

皆さん、回答が秀逸でたくさん笑わされましたし、面接時には見えなかった意外な部分を知れてよかったな。と私自身、思えました。

あっという間に、1時間30分が経過し、最後に記念撮影をして終えました(^^)
これからも懇親会や、勉強会を企画していきますね(^^)

株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社オータムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?