1
/
5

【社員紹介:Nさん】夜型から脱却したい!掃除ロボとか便利なものに囲まれたい!そんな彼女は上流工程での活躍を目指しています!

・まずは自己紹介をお願いいたします。

美味しいものめぐり、コーヒー、歩くことが好きで、ここ最近はラーメンにはまってます。
面倒くさがりな性格で、近い将来の目標は掃除ロボットとか、スマートリモコンとか便利な物に囲まれることです。

・幼少期はどんな子供でしたか?

とにかく、一人で遊んだりもくもくと作業することが好きでした。みんなで仲良く遊んだ記憶はほぼないです(笑)熱中すると止まらないタイプで、そのおかげか、小学生の間は絵とか書道とかの賞をたくさんもらってました。


・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

IT、通信関係ベンチャーで、自社製品のユーザー請求や入金の管理に携わっておりました。ほぼ部署の立ち上げの状態から、業務整理・作業ツールの整備・作業ルールの制定などを行ってきました。
一から作り上げるのは大変でしたが、そこでの経験は私の強みです!

・なぜエンジニアを目指しましたか?

エンジニアのスキルがあれば、仕事のちょっと面倒な作業を自動化でたり、自分がやりたいことを形にできたりすることや、テレワークで仕事がきること、フリーランスの道があることなど、私にとっての魅力がたくさんあったからです。

・今後どのような言語等を学んでいきたいと思っていますか?

PHPの勉強をして、バックエンドの領域の知識もつけたいです。
あとは言語ではないですが、SEOやWEB広告などのマーケテイングの知識もつけたいと思っております。

・オータムに入社を決めた理由はなんですか?

面接時の「社員を大切にしない会社には絶対にしたくない」という言葉で入社を決めました。
私の転職活動の基準は誰と働くかだったので、会社の体制や事業内容をアピールする会社が多い中で、信念を伝えられたことに心が動きました。

・実際働いてみて、オータムの良いところはここだ!というところはありますか?

みんなが同じ目線に立っていることかと思います。
スタートラインはほぼ同じで、皆がエンジニアを目指し一緒に会社を作るために走っているので、良い意味で上司部下の関係がないです。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

ただ要件に沿って物を作るとかではなく、何か企業の困りごとや課題に対して、提案ができるエンジニアになりたいです。
将来はコンサル的な思考を持った上流の仕事を目指しております。

・休みの日は何をしていますか?

基本的に夜型・たくさん寝るタイプなので、目覚ましセットなしで昼くらいまで寝てます。
何も予定がない日は少しこだわったご飯を作って、家事をして、他の時間は勉強に充てます。
夜型を脱却しようと、月の1、2回は朝活に挑んでます。

・好きなことばってありますか?

スヌーピーのコミックに出てくる言葉ですが、
”My life is like a coloring book! Each day I have a new page with new pictures to color..."
です。 毎日色を添えられるような日々をおくることを心掛けております。

以上、Nさんの紹介でした!
オータムは色々な個性を持ったメンバーが集まっています!
一度、お話してみましょう!興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オータムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?