1
/
5

【社員紹介:Kさん】アクティブな公務員からWEBエンジニアという斬新な経歴!

・まずは自己紹介をお願いいたします。

はじめまして。現在、私は、カリキュラムに取り組みながら、バックエンドエンジニアを目指しています。趣味は体を動かすことで、走ったりとアクティブなことが好きです。基本めんどくさがりなので面倒なことは先に終わらせるようにして楽しみは、後にとっておくタイプです。

・幼少期はどんな子供でしたか?

地元が田舎ということもあり遊ぶものに限りがあったので外で遊ぶことが多かったです。
川や山で遊んだり、壁登ったりとかなり活発的な子供でした。
今みたいにアスファルトの道が少なかったので、砂利道を思いっきり自転車で下って転んで傷だらけで泣いて帰ったりして、かなりアクティブな幼少期でした。



・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

前職は、公務員として働いていました。
体を使うことがメインな仕事でしたが、人をまとめたり教育したりと「人を動かす」という機会が多かったです。また、所属していた部署は内勤の仕事もあるため体も頭も心も使うとてもアクティブな生活でした。

・なぜエンジニアを目指しましたか?

公務員の仕事でPCを使用するとなると
まだまだ、原始的な作業が多く「もっとみんなが便利で使いがってのいいシステムがあればいいな」と思いましたが、自分にはそのスキルはないですし、環境的にも厳しいと感じたため一度外の世界で
経験を積む必要があると思いエンジニアになろうと思いました。

・今後どのような言語等を学んでいきたいと思っていますか?

今までRubyでFWでRuby on RailsでPFまで作成し、現在はPHP とFW laravelを勉強中です。
ある程度落ち着いたら、Go言語にも興味があるためそちらの言語も習得していきたいと考えています。

・オータムに入社を決めた理由はなんですか?

未経験で不安もありましたが、面談の際に丁寧にご対応していただけて、すごくラフな感じで話しやすさが決め手でした。

・実際働いてみて、オータムの良いところはここだ!というところはありますか?

相談のしやすさや、困りごとに対して真摯に対応していただけることです。モチベーションの維持にもなりますし仕事に対する姿勢が変わるので、いつもありがたいです。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

この業界が入ったきっかけが、曖昧なものですが「便利で使い勝手のいいもの」ができるように何かを提案できるエンジニアになりたいです。
日頃から、意識して人に耳を傾けれるようにしていきたいです。

・休みの日は何をしていますか?

最近は、勉強をすることが多いですが、たまに友達とご飯行ったり、買い物したりと息抜きをしています。

・好きなことばってありますか?

意識が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる

苦しいことがあっても、前向きに捉えられるかは本人次第だということだと教えられました。

以上、Kさんの紹介でした!
オータムは色々な個性を持ったメンバーが集まっています!
一度、お話してみましょう!興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社オータムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?