1
/
5

オータムの採用基準は”人柄”です

こんにちは!オータム代表取締役の内山です。
今回はオータムの採用基準についてお話しします。

オータムでは未経験エンジニアの採用を積極的に行っていますが、その際の採用基準は”人柄”です。

プログラミングスクールに通っていたり、独学で学んだりしてすでにプログラミングの基礎知識を身に着けていることはもちろんプラス評価にはなります。

しかし未経験である以上、知識レベルは人によってまちまちですし、必要な知識は入社後に自社カリキュラムでしっかり身につけてもらうので、今現在の知識やスキルレベルは基本的には考慮していません。

我々が重視する”人柄”とは具体的に

・前向きで明るい
・コミュニケーション能力
・新しいことへの探究心

の3つです。

将来的にエンジニアとして活躍するうえで、想像以上に周りとのコミュニケーションを円滑に取れるかということは大切で、技術力が多少劣ってもヒューマンスキルが高ければ重宝されることも多いのが実際です。

オータムのメンバーはありがたいことに、初めての現場でもとても高い評価を頂くことが多く、それはまさに採用時の基準が”人柄”に重きを置いたものになっているからだと思っています。

どの会社さんにとっても一緒にいて楽しいと思える人と働きたいと思ってるはずなので、ぜひ採用面談に臨むときは普段より二段階明るく元気に話すことを意識してみてくださいね。

株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング