1
/
5

「本当はずっと一生懸命やりたかった」~やっと見つけたキャリア支援で人の変革をつくる場所~

こんにちは!株式会社GOAL-B採用担当です。

今回、GOAL-Bでキャリアコーチ教育リーダーとして、活躍している寺本鷹隼(てらもとたかや)さんにインタビューをしました。

キャリア支援に長く関わってきた寺本さんが感じる・・・・

自己紹介をお願いします!

はい!
寺本 鷹隼(てらもと たかや)です。 兵庫県神戸市出身の29歳で、GOAL-Bコアメンバーとして、キャリアコーチ・転職支援責任者・新規事業企画の担当をしています。 高校向けのキャリア教育を実施する一般社団法人で理事も務めています。

経歴を教えてください!

小中高10年間野球部、大学4年間フィールドホッケー部、社会人5年間タッチフットチームに所属していました。 スポーツ業界を志し、神戸大学で健康工学を専攻していました。
その後、アシックスでスポーツシューズ開発を経験し、トレランの世界王者、東京五輪・北京五輪の日本選手団のシューズ開発を担当した経験があります。
そしてキャリア/教育を志し、大手転職エージェントに転職、1000名以上の転職支援を実施、2度全社MVPを獲得しました。 複業としてコロナ禍で高校生向けキャリア教育サービスの立ち上げを行い、ボランティアから始め、現場責任者・理事に昇進しました。
29歳のときに、GOAL-Bのキャリアコーチとしてスタート。その後、コアメンバーとなり、新規事業の立ち上げ・責任者を経て、新たな新規事業立ち上げを担当予定です。

GOAL-Bとの出会いは?

YouTubeでAKIOさんの動画を見ていたのが一番最初のきっかけです。2年間は見続けていましたね。実はAKIOさんは大学の同級生なんですよ。単純にめちゃくちゃコンテンツが面白くて、刺激をもらいまくり思い見続けていました。


GOAL-Bにジョインすることを決めた理由は?

端的に言うと、「人もサービスも最高」だから。

詳しく話すと....................


続きは下記のページから ↓

「本当はずっと一生懸命やりたかった」~やっと見つけたキャリア支援で人の変革をつくる場所~ | GOAL-B RECRUIT MAGAZINE
こんにちは!株式会社GOAL-B採用担当です。 今回、GOAL-Bでキャリアコーチ教育リーダーとして、活躍している寺本鷹隼(てらもとたかや)さんにインタビューをしました。 キャリア支援に長く関わってきた寺本さんが感じる・・・・ 自己紹介をお
https://goal-b.co.jp/recruit_magazine/2023/08/19/%e3%80%8c%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%af%e3%81%9a%e3%81%a3%e3%81%a8%e4%b8%80%e7%94%9f%e6%87%b8%e5%91%bd%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%ef%bd%9e%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a8/





株式会社GOAL-Bでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
今週のランキング
株式会社GOAL-Bからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?