1
/
5

刺激と成長を与えてくれるインターン!

(右側で、インターンを始めた時の写真です)

こんにちは!

BETA株式会社の高木です。
2021年の3月からBETAに入り、営業インタビューをしています。

大学3年生になってコロナが始まり、バイトや留学の機会が奪われ、何か他にできることはないかなーと思い、見つけたのがBETAでの長期インターンでした。

BETAのインターンに参加してみて

大学生がやらせてもらえる営業やインタビューというとあまりピンと来ないかもしれませんが、BETAのインターンはとにかく学生主体で学ぶことが多くて最初はびっくりしました。

他のどんな会社でも経験できない面白いインターンだと思います。

なぜなら営業では毎日のように大手企業の採用担当者と話し、自分中心で提案資料を用いて商談をするからです。

大学生活を呑気に過ごしていた以前の私からは考えられないような責任重大な仕事でした。

インタビューも同様で、採用担当者から社長に至るまで、色々な会社の色々な人と直接話し、ライトとカメラの前でアナウンサーみたいにインタビューをします。

正直大学生の私にとってはどちらの仕事も初めての経験ですごく難しいです。

でも、難しいからこそ他のどんなインターンよりもやりがいと面白さを感じられると思います。

高め合える人たちとの出会い

また何より楽しくインターンを続けられるのは、BETAの皆さんのおかげです。

BETAの人達は良い意味でとても個性的です。

BETAに入る前は、名古屋のトップ大学出身者が多いので、硬くて厳しい現場なのかなと勝手に想像していましたが、

厳しいながらも懇切丁寧に教えてくれる人ばかりで、皆んなたくさん褒めてくれるので自信につながります。

商談が上手くいかず困っていると、自分の仕事そっちのけで私が全てを理解できるまで徹底的に教えてくれたり、

営業とは関係ない動画編集の人たちが、楽しく話しかけてご飯に連れて行ってくれたりと、

誰もが常に周りを気遣って仕事をしている姿には感銘を受けました。

社長の長沼さんとも毎回会う度に人生相談や雑談をするような距離の近さで、社長の立場から何でも本気で教えてくれるので、刺激的です。

社員もインターン生も同じBETAの仲間という感覚なので、

営業という自分と向き合う時間の多い仕事でも、孤独を感じたり、辛いから辞めたいと思ったことは一度もなかったです。

指摘やアドバイスも的確なので、自分を客観視して、見つめ直すことにもとても役立っています。

例えば動画に出演する際、私の良いところ悪いところをズバッと教えてくれるので、

これまで意識したことがなかった癖や特徴を第三者視点で理解できるので、コミュニケーションの取り方や人前で話す上での勉強になります。

特にBETAのインターンは就活生の私にとっては貴重な経験でした。

グルディスや面接では、緊張しなくなりますし、インタビューで色々な会社の人と会えるのは企業研究につながるので、ありがたいです。

実際にインタビューで関わった会社から内々定をもらい、BETAでの経験が自分の人生も大きくサポートしてくれました。

自分に自信がなくても、周りが自分より優秀でも、なんでもチャレンジさせてくれ、全員が全力で応援してくれる本当に温かい職場なので、
自分の存在価値を感じられます。

また、周りが常に目標に向かって努力しているので、頑張らなきゃ!と自分を奮い立たせてくれる学びと成長の多いインターンです。

個性豊かな人々に囲まれ、主体的に活動したいという人にはとってもおすすめの会社です。

インターンを初めて1年ほどですが、BETA株式会社で働く皆さんが大好きです。

BETA株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング