1
/
5

日々のコミュニケーションは大切!?

こんにちは。PXC広報担当です。

今回は、新卒で入社して今年で5年目の社員が今まで社内でどのようにコミュニケーションを取ってきたのかご紹介したいと思います。

それでは、どうぞご覧ください!

一つ目は、弊社には福利厚生として社員同士のコミュニケーションを目的とした懇親会補助金制度が存在しており、その制度を利用して仕事終わりにその当時所属していたチームでボウリング大会、シュラスコ、焼肉に行きました。

年齢が近いこともあり、普段働いている時には見られない新たな一面が見られて大変盛り上がりました。(景品があったのも要因の一つと考えられますが(‘ω’)



二つ目は、趣味を持っている方が多いので同じ趣味を持ちわせる方と野球観戦と釣りに行っています。

野球観戦は、東京ドームや神宮球場が近いこともあり今年は4.5回観戦に行きました。

今まさにシーズンも終盤に差し掛かり一層熱を帯びており、普段からの野球談議も白熱しております。



釣りに関しては、先輩の影響を受け今年デビューをしました。土日祝を利用して都内近郊に電車で集合してやっています。

長期休みには、伊豆まで泊まり込みで行ってきました。(釣果は見事にボウズ…)



初回の投稿で、弊社野球部の紹介もあったように仕事上のコミュニケーション以外にも、様々なコミュニケーションが取れる場があり、それが仲間意識へと繋がっていると思います。チームとして取り組む案件もあるため、こういったコミュニケーションは欠かせないと思います。


他にも社内イベントがあったり、趣味を持っている方々がいるので

コミュニケーションをとりながら、

PXCであなたの個性を生かしてみませんか!?

PXC株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング