1
/
5

チームウェアの紹介~ビジネスユニット6~

みなさんこんにちは!PXC広報担当の井手です。

今回は、私の所属しているチーム「BU6」のチームウェアをご紹介いたします。


  どうですか?決まってますよね?


写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、目が覚めるような「ショッキングピンク」のポロシャツです。PXCのコーポレートカラーのピンクを意識しています!

ここぞ!というような大事な会議やクライアントへのプレゼンに挑む際に、こちらのユニフォームを着て臨んでいます。



 これはふざけているわけではなく、営業戦略として着用しており、(すみません、半分は面白いので着ています...)クライアントの記憶に残ることを目的としています。



もちろん、プレゼンや通常の企画提案など営業活動の内容が一番重要なのですが、良くも悪くもクライアントに存在を覚えていただくことも営業職として重要です!

試しにチーム全員で着用し訪問してみたのですが、クライアントの受付担当の女性からも「元気がでました~」「今日はピンクじゃないんですね、残念です」とお言葉をいただいたり、男性の担当者様からも「なんか昨日派手なシャツ着てなかった?」「今日はピンク着てこなかったの?」とお声がけをいただいたり、徐々に反応も出てきておりクライアントとの接点を増やすことに成功しています。
ただ、クライアントから帰社する際にたまに一人で電車に乗って帰るのですが、少し周囲の目が気になり恥ずかしいのが難点です(笑)。



 上記はほんの小さな1例ですが、PXCではこのように各チームで戦略を考え、明確な目的があれば、ある程度自由に行動に移せるだけのフィールドはあります。

営業活動において大変な時ももちろんありますが、その中でも楽しく成果を上げることができれば良いと考え日々取り組んでおります!

興味のある方、是非PXCの創業期を共に盛げていきましょう!

ご応募お待ちしております!

PXC株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング